アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談になっているか判りませんが、うちで飼ってる猫(オス9歳とメス1歳)がスゴく仲が良いんです。

最初にオス猫1匹を飼って8年、もう1匹欲しくなり1年前に子猫を飼いました。

オス猫の方が非常に面倒見が良く、メス猫が甘えたい時にグルーミングをしてあげてます。
その後、メス猫が寝たいのに寝れないみたいで自分から甘えに行くくせにオス猫にじゃれて噛んだりして少しケンカになりますが、やはり仲が良い方だと思います。

メス猫がお風呂場に入ろうとすると、押さえつけて怒ります。(自分は、よくお風呂場に入るくせに)
どうやら自分が何度か湯の入った湯船に、落ちた経験があるから、危ないんだと叱りつけてるようにも見えます。

その他はよく抱き合って寝ています。
親子ならともかく、実際に本当の兄妹でもないのに、こんな仲の良い猫はいるのでしょうか?

A 回答 (4件)

うちの子も獣医さんが往診に来るたびに

ビックリされる位仲良しですよ。
オスが5歳の時にメスの子猫を拾ったのですが
それは我が子のような溺愛ぶりです。
メスが子猫の頃にオスのおっぱいを吸ってました。
今でも抱き合って寝ています。
もちろん両方虚勢済みです。
獣医さんが言われるにはものすごく相性が
合った事とオス猫が優しかった事が良かったようで
獣医さんにも珍しいですね。と言われました。
兄弟でも親子でもないけど相性が合えば
かなり仲良しになるみたいですね!
    • 0
この回答へのお礼

そうそう・・
メス猫なら、母性本能から~と思うのですが
オス猫でも、やさしいと母親のようになるんですね。
って言うか、comomo777さんの所の猫ちゃんも、やさしいお兄ちゃんなんですね。
有り難うございました。^^

うらやましい限りです。

理想ですね。
うちはオス10才と去年入れたのらメス4才なんですが
先住のオスがメスを嫌う嫌う。メスは甘えたで一緒に遊びたいんですがオスは本気で嫌ってて。困ってます。

質問者さんのようなケースもあると聞いたことはあります。お利口な出来たオスくんですね。自分の子だと思っているんでしょうか。守ってますもんね。

あーホントうらやましいですぅ。オスくんをいっぱい、ほめてあげて下さい。その子の爪のあかをぜひオークションで..
    • 0
この回答へのお礼

はっはっは!
前に子猫に粉ミルクを買っても飲まなかったので、捨ててしまい、しばらくたってから捨てなければ良かったなんて思ったので(結構、高かったので)ヤフーオクで、粉ミルク、少し譲って下さいと、言うキャッチで出品したらアクセス数が3ケタになったのに、ヤフーに削除されてしまいました。(当たり前なんですけどね~)
って、全然違うお礼分になってしまいました。
有り難うございました。^^

うちで3年前に死んだ猫も面倒見がよかったですよ。

その猫は私が近所から拾ってきた猫だったのですが、
2歳くらいの頃に、妹がもらってきた猫(洋猫の雑種)をすんなり受け入れ、
外を怖がって出かけられない様子を見て「にゃぉー」とまるで「大丈夫だから、おいで」とでも呼んでいるかのように後ろを降り帰って待ってましたねー。
普段でもグルーミングをしてあげたり、先にたって「ついて来い」と言わんばかりの態度を取ったり。
10歳の頃に腎不全にかかり、毎日投薬をしてすごしましたが、11歳になった頃眠るように亡くなりました。本当に面倒見がよかったですよ。

その猫が死んでから、子猫をもらってきたのですが、
残った猫のほうは愛情を横取りされていると感じたのか、
3年たった今でも威嚇しまくりで、同じ部屋で一緒の時間をすごすことはないです(^_^;)
もらってきた猫のほうはというと、この子もまた面倒見がよくて…。
外にいる野良ちゃんとも仲良しです。
拾ってきた子猫を里子に出すために世話している間も、一緒に寝てくれたり遊んだりして、面倒見てくれてます。
猫の性格にもよるとは思いますが、うちにもいるよって話でした。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
やはり性格と相性なのですね。
雄、雌関係ないですね~きっと・・

デキてるんじゃないですか?^-^;)

• 0
この回答へのお礼

はっはっは!
そうかもですね~^^
有り難うございます。