プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大問題になることをしてしまった
今は学校を休んでいるのですが、
転校をしたほうがいいでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

あなたが行くことで相手が病んでしまうなら、あなたが去ってくれたら相手は安心でしょうね。


でも転校しても、ネット上で流れたものは消せません。どこかしらからそういう情報って新しい学校でも発見されてしまう場合が多いです。
現実逃避は楽だけど何も解決しません。
心底反省し、相手とも話し合っているのなら本人同士が和解して入れば戻ったらイイです。半年後には誰も話題にしなくなります。その半年間は、あなたが相手を苦しめたのと同じ期間です。同じように苦しみを味わう必要があります。その気持ちを忘れないことです。大人になったら、そう簡単にはいきませんから。こどものうちで良かったですね。
    • good
    • 1

教員は何て言ってますか?ご自分が離れたいという気持ちからですか?おうちの方とよく相談して離れたいならお願いしてみては。

    • good
    • 0

約30年前の話です。


私も学校だけで収まらず警察の方に見回られる様な大問題になる事とか、それなりにしましたよ。
・警察と喧嘩(15歳の私では簡単にボコられました)白色と黒色の車に押し込まれ連行され
 更にボコボコにヤられました~
・15歳でバイクや車運転・タバコは当たり前。
・同県の学校生徒が集まり、陸上記録大会をしている所に発煙筒を投げ込んで妨害したり様々でした~
当時の私は最低でしたよ(今では考えられない行為です)

やったこと仕方ありません。

悪いと反省しお詫びをしたのであれば正しく反省を貫きましょう。

人生真面目だけが全てではありません。(悪い事を反省し、そこから頑張るんです)

但、し弱い者をイジメるようなクソにはならないでください。

休まず、堂々としてください。
相手の方へ本気で謝り、出来る範囲でフォローしてあげてください。
    • good
    • 1

被害者は、学校に行ってるのでしょうか?被害者の方は行ってるのに、あなたは転校とか、おかしくないでしょうか?被害者の方は、もっと辛いと思いますよ?


罪は償わなければなりませんよ。ひとつ勉強になりましたね。
人生、やり直せないことなんてありません。あなたが誠意を持って罪の意識を忘れずに生活すれば、周りはわかってくれますよ?
    • good
    • 0

デジタルタトゥーとは、一度ネットなどに拡散すれば、それを誰かがコピーして、又と、限りなく広がります。


もう貴女が消しても、文字や画像は一人歩きを始めて、止まる事はありません。最近の小中高生は、その怖さを知らないようです。
画像は、数週間前の富士山ですが。小生が保存すれば、元が消えても、拡散は止まらないことがわかりますね。

そこで、本人に誤って取り返しがつかない事は、理解できると思います。今後も、転校しないで、そこで前向きに、付き合って、自身の間違いを正すべきですよ。
「大問題になることをしてしまった 今は学校」の回答画像8
    • good
    • 0

問題による。


法などに触れるなら県単位で出ないとかもだし。

校則..(停学、退学)なら普通の転校で十分。

何にせよ、保護者や校長などと相談。
小学生がひとり決められることでもないし(未成年で扶養されてるなら同じですが)
    • good
    • 0

かなりの数の第三者が情報を持っている、つまり知れ渡っている状況ならば、学校を変わることも必要になるでしょうね。

    • good
    • 2

責任を取るという行為をせずに逃げ回る



そう言う生き方を選ぶのならそれでも良いんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、責任を持ち 謝罪はしました

お礼日時:2018/02/18 11:51

転校をしたほうがいいでしょうか?」←転校すれば・・って 第三者が言ったところで 転校出来る訳では無い・・



あなたの親と相談しなさい・・

何故 何も出来ない第三者の意見が必要なの?
    • good
    • 2

具体的に何をしたの?


小学校での問題って???です、しかも転校を考えなくてはならない問題って?

正直想像つきません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!