プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学6年生のアヤナです。こんにちは。みなさん助けてください。わたしの学校の5年生の男の子たち3人にからかわれています。わたしに「6年生にしては字が下手くそ」と言われたり「パンツ見せろ~」と言われたりしてわたしを嫌な気持ちにしてきます。あと、わたしの定規を取ってその5年生が遊んでわたしが「返して!!」といっても返してくれませんでした。その5年生の先生に相談をしたけどだめでした。どうしたら反省してくれますか?わたしが悲しい気持ちになりそうな回答はやめてくださいね。どうかみなさん助けてください

A 回答 (6件)

物を取って返さない、それは犯罪ですよね?


犯罪にあったらどうしますか。
そう、警察に相談です。
学校も警察に被害届が出るなら少しはまじめに考えますよ。
    • good
    • 0

ハサミを投げて見てはいかがでしょうか。

もちろんそいつにあてないように。そんなことをするクズは一度、命の危機を知らないと何度でも襲ってきますよ。親や先生に怒られるのは一回ですが、そいつは何回も来ますよ。ただおこるだけでは、なにも変わりませんよ。
    • good
    • 0

相手にしなければいいと思うよ。

からかわれる度に反応とその反応が面白いとまたからかわれる。何か取られたらシカトして、先生に言いに行きましょう。担任がだめなら生活指導の先生とかに相談するのもいいかも。とにかく相手にしないこと。
    • good
    • 0

同級生の男子で頼めそうな子はいないの?

    • good
    • 0

先生に相談してみましょう。

    • good
    • 1

あるあるですね。

私の経験上、男子の親に直接話すのが一番効果的です。一応最終手段としてね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!