プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

脈あり判定をお願いします。
大学生女です。いまバイト先で気になっているひとがいて、彼とはバイトで日常的に会って話す仲です。
この間のバレンタインに、気になる人を含めたバイトの同僚数人に義理チョコを配りました。その際に、気になる人のものにはメッセージカードをいれて、日頃の感謝と今度良かったらご飯にでも誘ってくださいと書いておきました。
すると、義理チョコのお礼とともに「ぜひご飯行きましょう、いつがいいかな」とお返事が来ました。現在、日程調整を進めているところです。
私が書いたカードの内容は社交辞令とも取れると思うんですが、乗り気で話を進めてくれていることから、相手も悪い気はしていないんでしょうか。また、そうだとして、私ももう少しずつ相手への好意を示してしまって良いのでしょうか(引かれないかという不安です)?

A 回答 (2件)

あくまで私の主観ですが…

きっとその人を含めた男性人は、チョコが一緒でも、その人だけに手紙が入ってた違いは、何らかの形でわかってると思います。
その人が自分の中で密めているかもしれないし、周りにも聞いてるかも。

ただ、どちらにしてもうまい方向に行く気がします。周りも応援してくれるだろうし。

あまり時間が経つと冷めちゃうから、早めにデートがいいですよっ!

その時に、もう一息アプローチした方がいいです。バレンタインの手紙は、実はあなたにだけ入れたんです!と。

よほど鈍感な男性じゃなければ、自分に好意がある事に気付くかなあと。

ステキなデートになるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
バイト先の多忙期なので、一旦落ち着いてから計画しようという話になってしまいました…
なんとか話を進めて、デート楽しめるように頑張ってみようと思います!

似たようなことをしている人がいて草生えましたww

僕も男ではありますが、バレンタインデーの日に逆チョコという形で意中の女の子に渡し、逆にホワイトデーのお返しを待つという流れですww

僕もそうですが、あなたの場合もまだまだですね。まだ何も始まってない。半歩先に進んだだけ。好意も安易に与えない方が上手くいくと聞きます。僕もあなたも、こっからですね!!
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。逆チョコですか!ほっこりしますね(,,・ω・,,)
まだまだスタートしたばかりの者同士、お互い頑張りましょうね!