プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テストに歌舞伎の勧進帳が出るのですが、物語があまり良くわかりません。
だいたいでいいので内容を教えてもらえませんか?おねがいします

A 回答 (3件)

http://kowaka-kabuki.sakura.ne.jp/wp/?p=1841

これを読めば、子供でも分かる。
これを読んでも解らなければ、もうムリ。
    • good
    • 0

源義経が兄の頼朝に追いかけられて平泉に助けを求めるために安宅の関を通過するため勧進する目的を関所で聞かれ弁慶が勧進内容を読んでOKになるところ...



詳しくは以下を
https://ja.wikipedia.org/wiki/勧進帳
    • good
    • 0

義経は頼朝に追われて北に逃げていく。


しかしその途中「安宅の関」という関所を通らなければいけない。
一行は山伏に化けて関所を突破しようとする。
しかし、関守はすでに「義経一行は山伏に化けている」ということを知っており、当然一行を疑う。
そこで一行の一員弁慶は何も書いていない帳面を中身が書いてあるように見事に読み上げ、関守をだますことに成功する。
こうして義経一行は無事「安宅の関」を突破することができた。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!