プロが教えるわが家の防犯対策術!

『女心と秋の空』と言うように女の人の心は変わりやすいんですかね。教えてもらえますか?

A 回答 (3件)

まったく根拠のない話だと思います。


女だから心が変わりやすいなんてことありません。
男だって変わりやすい人いっぱいいるでしょ。
    • good
    • 0

実はこの表現には、もっと別な話がありましてね


もともとは「男心と秋の空」なんですよね。

もともとの通い婚の貴族文化や
まあ多くの現代より前の文化では、女性の浮気は重罪だったりしましたから。

欧米化で「女心と冬の空」という言葉が入ってきて
その後浅草オペラで「女心と秋の空」という言葉が使われ

現代に至るそうです。

ただ女心と冬の空というのは、恋愛的な話というより
女性の感情の起伏のことだったようですが。
    • good
    • 0

人それぞれだと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!