プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫経験の男性の方にお聞きしたいのですが…
長文お許しください。

10年近く不倫をし、その間に 相手の方は離婚しました。
私も夫とは別居中で 子供が成人(3年後)したら離婚する予定です。
私が夫から気持ちが離れたのは仕事が何より優先で、暴言が酷く 子供にも乱暴をしたからです。
先が見えなくなり その頃に 不倫相手と出会いました。

去年夏頃、些細な事からラインで喧嘩になり、その後何度謝っても許して貰えず 自宅近くまで出向いても迷惑だとラインで言われ 会えず終いです。
もう 無理だと思い 気持ちを切り替えようと今年から 前向きに生活していました。
先日 私の誕生日に ネックレスが郵便で送られてきました。
戸惑いながら ラインで連絡すると、いろいろと貰ったからと言う返事…
その後 こちらからラインしても未読無視…

男性の気持ちがわからず戸惑っています。

質問者からの補足コメント

  • プレゼントを送って来たのは 不倫相手です。

      補足日時:2018/02/23 16:46

A 回答 (16件中1~10件)

喧嘩ってことは、彼のプライドがズタズタになるようなことを言ってしまったのでしょうか?


思わせ振りな態度であなたの気持ちを確認してるような気がします。
プライドが高くて、ナルシストさんな彼はあなたが忘れた頃にまた現れるような気がしますね。
あなたが追いかけてる間は戻らないでしょう。

10年も付き合ったのに、喧嘩で音信不通なんてあんまり考えられないですよ。
あなたが逆の立場なら絶対許してたと思うし。

復縁できて、戻って来た彼を受け入れることができればいいのですが、そこまで振り回されて復縁しても、同じようにお付き合いできるのか考えてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

山田 太郎。。。様

喧嘩の原因は彼が私の為に良かれと思ってやった事が裏目にでて、それについて素直に謝らず 言い訳を並べてきたので、それについて 注意しました。
大きな喧嘩は これで二度目でした。
前回は持病で辛い時に 彼が友人と旅行へ行き 次々と楽しい写真を送って来たので 頭にきて 嫌味を言った事に 腹を立てて 暴言を吐かれました。
持病から薬の副作用で軽い鬱にもなっていたので、とても辛かった記憶があります。


謝っても許してもらえない事に とても 疲れました。
それで、忘れようとしている所へプレゼントが届き困惑してしまいました。

山田太郎様の仰る通り 復縁した所で 難しいとゆう気持ちもあり、それなのに、戻りたいとゆう気持ちもあります。

お礼日時:2018/03/01 19:43

相手の性格に因るんですよね。


追いかけられたいのか?追いたいのか?
追いかけられたり迫られるのが苦手って男は多いよ。
ま、じっくりゆっくり考えなよ。
焦る恋でも無いだろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぽん_ぽん_3様

回答ありがとうございます。

男性は追いかけられるのは苦手と聞いた事があり、今年に入ってから やめました。
もう、諦めようと…

仰る通り、確かに 焦る恋ではないです。
もう、若くないですし 離婚したとしても再婚するには 色々が問題もあるので このまま 終わりしなくてはならないと思ってました。

誕生日にプレゼントが届かなければ 悩む事もなかったのに…相手の気持ちが見えない複雑なプレゼントは初めてでした。

お礼日時:2018/03/07 20:00

今は何よりも離婚問題に集中してください。

口座の名義を貴方に変えたりお金を移したり家具を少しずつ処分したり。旦那様のこと調べて有利に運んでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エルミー 様

色々とアドバイスありがとうござます。

そうですね。
私は離婚問題に集中しなくてはならないです。
離婚は想像以上に大変だと聞きます。
早く離婚したいと思う気持ちに反して 親と子供の面倒を一人では見れないとゆう立場で 情けないですが、このまま時が過ぎていきそうです。

お礼日時:2018/03/07 19:47

ただの気まぐれです。


ご自分の、納得出来る、道を、お進みください。
貴女の、気持ち、心を、大切に、生きていくことを、お勧めします。
人生、90年、これからを、お大事に、ご自分を、大切にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムエタイおやじ様

回答ありがとうございます。

気まぐれですか…
男性の気持ちは わかるようで わからないものです…

ムエタイおやじ様も私を責める言葉は無く 励ましのお言葉感謝しています。

すでに折り返し地点を過ぎて 残された人生を自分の気持ちを優先して生きていきたいと思いながら やはり 親と子供の事を考えてしまいます。

ムエタイおやじ様のお言葉
大切にさせて頂きます。

お礼日時:2018/03/05 22:57

アスペルガもしかしたら貴方もアスペルガーかもしれませんよ?アスペルガーの男性とおつきあい普通は続かないです。

アスペルガーの人は多分一人が一番幸せなんですよ。心理学の本を読んだり専門の医療機関に診断して頂いてみたら良いかもしれません。自分を知れば人生が変わるかもしれませんよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エルミー様

今まで特に職場でも 友人関係でも 問題なく生きてきましたが、エルミー様に ご指摘頂き ネットでアスペルガーの診断をいくつかやってみました。
特に問題ないと結果が出たので 安心しましたが、この先気になるようしたら、専門機関で診断してもらいます。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/05 22:47

喧嘩の原因を教えてくださりありがとうございます。



最初に言いますが、あなたは悪くないですよ。
悪いのは彼なのに、なんであなたが謝って、許しを得なきゃならないのでしょう。
だって、彼は良かれと思ったのかもしれませんが、あなたには伝わってないから、注意したんですよね?
彼の一方通行で、あなたのことをあんまり考えてない行動だと思いますよ。
具合が悪いのに楽しげな写真を一方的に送ってくるのも、デリカシーがないと思います。
あなたはきっと普段からモヤモヤさせられることが多々あったんでしょうね。
振り回されて傷付いてかわいそう過ぎる。私の友達だったら抱き締めてあげたいですよ。

10年も付き合ってるなら簡単には切り替えられるわけありませんが…
相手が変わるとあなたの人生も違うものになりますよ。
優しくて思いやりのある男性もいますし。
よく考えてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山田太郎。。。様

優しいお言葉 ありがとうございます。
彼の事は近しい人に相談できる内容ではなく、何かある度一人悩んできたので、こうやって言って頂けて気持ちが楽になりました。


今の職場に好意的に言ってくれる人がいます。
どんなに私が怒っても泣いても 引き下がる事がなく 家庭を壊しかけています。
奥さんと戻るよう説教もしているのですが、なかなか聞き入れてもらえずで…

それだけ思ってくれる人がいても 全く心が動かなくて毎日考えるのは不倫相手の事ばかりで 情けないです。

お礼日時:2018/03/02 23:52

まず、男性に媚びないことが一番大切だと思います。

尽くされる女性は自分を持っていて自分を大切にします。自分を大切にするから大切にするのです。彼はもしかしたらアスペルガーかもしれませんね。私もこの前の人で経験あります。振り回されて疲れるだけですよ。女性は男性の奴隷ではないし所有物でもありません。自分にまず自信をつけてください。世の中は理不尽だけど、愛されることは世界中の人皆平等に権利があります。自分らしく生きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼自身 子供の頃はアスペルガーだったかもしれないとは言っていた事がありました。
その為か 普段は私の事をとても良く見て 私の二歩三歩前を汲み取って行動したり、時には私の歩調と合わせようとしたりして頑張ってるような感じがありました。

そうやって彼を疲れさせてしまったのかもしれません。

別れてから一年近くたった今も、思い出さない日は無く 辛いばかりです。

エルミー様も振り回されたご経験があるのですね。
私の場合 不倫相手より 旦那にかなりやられました。
旦那もアスペルガーなのかもとゆう点が多々あり、職場でも 問題を起こして二度懲罰委員会にかかり、今は出向扱いです。
私の見る目がないんですね…きっと…
残された人生 自分らしく生きていきたいです。

お礼日時:2018/03/02 22:50

彼にとってネックレスはさよならと今までありがとうのプレゼントなのかもしれませんね。

彼は自分の意見が絶対の人だから、難しいですね。恋愛とか結婚って本当に相性が合えばとっても楽で楽しいものだと思います。私の父と母はずーっと一緒で愛し合ってますよ。そういう再婚して頂きたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エルミー様

別れとお礼のプレゼントですか…納得できます。

そうでした。
自分の意見が絶対で、元奥様とも 平行線の結婚生活だったようです。
それで、少しは反省していたのか、私にはとても良くしてくれました。
色々と我慢していたのかもしれません。
それでも、私にも反省する所があったので、何度も謝ったのですが、最後は自分の意見が絶対で終わってしまいました。

仲の良いご両親の元 羨ましい限りです。
私の両親は借金で喧嘩が絶えなかったもので…

どうやったら、そうゆう人と巡り合う事が出来るんでしょうか…

お礼日時:2018/03/01 19:31

お子さんに、話をして、その他大勢は何言われてもいいんよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

豆柴犬様

力強いお言葉ありがとうございます。

私が何か言われるのは 自分の事なので一向に構わないのです。

私は持病があり、離婚することによって、親への援助 子供に今までの生活を与えるだけの力がなく 自分から離婚を切り出す事が出来ませんでした。

子供は父親の姿を時々見ては、何故あんな人と結婚したのか、早く私に離婚するように促します。
子供にそう言われても、お父さんがいるおかげで 私らは生活できると言い聞かせてきました。

自分の気持ちだけで生きて行く事は難しく ある意味ずるい生き方なのかもしれないですね。
情けないです。

お礼日時:2018/03/01 19:17

第2の人生楽しいんで下さい。

ラインに会えるかを伝えられば?お礼がしたいと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豆柴犬様

回答ありがとうございます。

ラインで何度か会えないか伝えてきたのですが、未読無視の後、既読無視な状態です。

世間から責められても仕方ない事をしてきました。
自分に関わる全ての人に嘘をついて来た私が第二の人生を楽しんでいいのでしょうか…

お礼日時:2018/02/27 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!