プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前の迷惑メールの件なんですが、なんか、ふみ倒しって犯罪ですよと脅されています。
どうすればいいんですか?
ずっと無視し続けています。

質問者からの補足コメント

  • 因みにこのサイトから、メールが来たのは、何年か前からずっと来ています。
    数年間にわたりずっと無視してきました

      補足日時:2018/02/25 10:28

A 回答 (5件)

受信拒否しても届くの?設定が甘いんじゃないかな?


σ(゚∀゚ )は何年もそんなメールは受け取ってないけど。

届かなきゃ余計な心配をすることもない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/25 11:16

>何年か前からずっと来ています。



なんで、受信拒否して無視しないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受信拒否をしていました

お礼日時:2018/02/25 11:06

こういうサイトは相手が反応するのを待っていてみんなに同じ内容を送っています

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/25 11:06

>ふみ倒しって犯罪ですよと脅されています。



メールでしか何も言えないのですから、無視して問題ありません。
法的には、請求(時効の進行が中断する行為)は、内容証明郵便(6か月進行が中断します)です。
それ以外には、裁判所に何らかの申し立てをした場合は、その時点で進行は停止します。
裁判は、相手方の住所・氏名が分かっていることや、申し立てる証明(証拠)も必要となります。
また、裁判所からは「特別送達郵便」という、特殊な郵便により送られてくるのが一般的です。
特別送達郵便は、一般の企業は利用はできない裁判所特有の郵送方法です。

メールなんて、何も効力は持たないですから、無視で構いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/25 10:55

無視して良いです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/25 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!