アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬を飼いましたが、やっぱり駄目で、ペットショップへ返却したのですが、返金とかはないんですよね?

A 回答 (42件中1~10件)

無いことはないんじゃ?育ったあとじゃないんですよね?買って1週間くらいならアリかなぁ、と。

    • good
    • 0

自分の見通しの甘さが原因の飼育放棄ですから


無償でも引き取ってもらえて有難いです
という話ではないのかな
    • good
    • 4

ご自分でもお分かりの通り、動物を飼うことを舐めていましたね。

犬でも猫でも、最初から良い子なんていませんよ。
飼い主が愛情をもって、根気よく躾、お世話をして、徐々に良い子に、癒される存在になるのです。
ペットショップに返すのは基本無しですが、時間もたっていないし、返金もしなくていいなら有りかもしれません。ショップに連絡し聞いてみると良いでしょう。
    • good
    • 0

どうしてペットショップへの返却を選んだのですか?



あれだけ皆さんに色々と言われ!
ここでまた(返金)とか無いのですか?なんて質問されるのは、どうかと思いますが…
    • good
    • 5

購入した時の契約書をよくお読みになればわかる事です。

    • good
    • 0

返金はないですよ。

自力で良い里親さんを探してあげてください。探せなかったら、返金なしでペットショップで引き取ってもらえるか聞いてみましょう。これは勉強代です。
    • good
    • 0

韓国料理屋に売るっていう手もあるのでは?

    • good
    • 2

里親探すの大変ですもんね。


すぐ飼ってくださる方が見つかるわけじゃないし、すぐにでも手放したいあなたはペットショップを選んだのですね。

返金はないですよ。
お疲れ様でした。
    • good
    • 3

できるわけないしょ。

やる前からダメなら最初から飼わなければいい、成犬になる前に躾をする。散歩は朝夜2回、留守が多いとダメ基本ができていない人が多い、理想と現実が違うからと言って投げ出すのは飼い主失格だよ。
生き物を飼うには責任がないとダメしょ
    • good
    • 2

そもそも、借用していたものならば


返却という言葉も使えるでしょうが
一旦買いとったものを、自己都合だけで一方的に返したいから
金返せは、常識としても道理としても筋の通らない
虫の良すぎるお話です。
    • good
    • 6
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A