アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は16歳なんですけど、妊娠しました。
今、妊娠2ヶ月です。
相手は、17歳です。

16歳で妊娠した場合どう対処すればいいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 親に言ったら、産みたいのなら産んでもいい。ということでした。

    私は、産みたいです。
    彼も、産んでほしい。と言っていました。

    でも、自分が育てていけるのかとても不安です。
    母は、自分も協力する。と言っていました。

    産むのなら、彼は入籍しよう。自分も働く。と言ってくれました。

      補足日時:2018/02/26 09:50
  • 彼の両親から、おろしてほしい。と言われました。

    どうやったら、この子を守れるでしょうか?

      補足日時:2018/02/26 10:08

A 回答 (37件中11~20件)

同い年ーww


ヤリマンかよwwwwww
どう対処ていう時点でバカだよねw
自分のことも考えられない人が子供の事なんで無理だろ!!
質問してる時点で恥だと思った方がいいよw
江戸時代とかなら、普通だけど、平成だよw
まぁ楽しんで!
    • good
    • 3

育てられないならそんな事をするな‼あんたの為に私達の税金があがる。

こどもも可哀想やわ‼
    • good
    • 0

親に相談して下さい!


大切な一つの命の問題なので…
なんか、軽く考えてませんか?
ここで、聞くこと自体に
現況の重みを感じてないと思いますね…

親に相談する事です!
だいたい16歳ならば、そんなことになるかも知れないとか、分かるでしょう!
    • good
    • 1

難しいわね…あなたと彼が子供好きで、家庭を持つ覚悟が出来ているのであれば(経済的な事とか含めて)入籍は後にしても、子供を産んでも構わないけれど、覚悟が無いのであればおろした方が良いかも知れないわね。

二人ともこれからのことも含めて、お互い納得のいくまで話し合いなさい。それしか言えません。
    • good
    • 1



どうしたらいいかもわからないのに、sexするのやめようね…

育てる自信ある?赤ちゃんだかわいい~‼で産むのはダメだよ…育てるのと他人の赤ちゃん眺めるのではまるで違うと思うので。

もし、育てる自信がないなら、相手とも相談して中絶手術受けましょう。

それか、特別養子縁組ですね。

養子縁組した場合、産んだ瞬間からすぐに引き離されて、別のご両親のもとに赤ちゃんがいきます。

さあ、どうしますか?
中絶には期間が決まってます。悩んでるうちにその期間が過ぎ去ってたら、もう受けられません。

現実はとても厳しいものですね…
    • good
    • 2

どう対処?あなた次第、

    • good
    • 0

簡単に産むとか言わない方がいいです。


ここで回答を出しているのはあくまでも「赤の他人」です。あなたが失敗したとしても何の責任もなく、関係ない「赤の他人」なんです。
綺麗事を言えば、
「頑張って育ててね」
ですけど、並大抵の努力じゃなり立ちません。
相手に経済力があるならまだしも、相手も17歳。
はっきり言って貴女と子供を養える程の収入は期待できません。
貴女も働けばいいと思うかも知れませんが、産後すぐに働けるわけがなく、働ける体になっても育児がありますからまともには働けないでしょう。
私は、産んだ方がいいとも、堕した方がいいとも言いません。
貴女の体に宿っている命に口出しは出来ませんから。
でも相手の親の気持ちも分かります。
貴女達はまだ若く、考え方も幼い。
そして何より、自分たちの息子にそんな甲斐性があるかないかは育ててきたのだから分かる。
まだ早い。
と思うのでしょう。
私は其方に同感です。
堕胎は良くない事です。
でも産んでから幸せに出来る道筋もなく、その場の感情で「どうしても産みたい」と言って結局は別れシングルマザーになっている女性もたくさんいます。
その可能性は高いのです。
貴女は絶対に別れない、もしそうなって別れてもいい私は頑張ると思っているかもしれませんが、生まれてきた子供は苦労を望みますか?

産まれてきた子供の事を先ずは考えましょう。
貴女の感情は二の次です。
子供を育てるという事を簡単に考えない事ですよ。
    • good
    • 2

親子さんに話しをして下さい、市町村に申請して母子手帳(今は?手帳)を貰わないと、どーしたいのか、はっきり言って、妊婦が優先ですから

    • good
    • 0

彼が17歳なら何かしらバイトはできると思う



家の人にサポートしてもらったり市役所に相談したり産婦人科にも相談したり

本や雑誌を読んで学んだり

今のうちに出来ることはあります

元気な赤ちゃん産んでください

ストレスはためないように
発散して下さい
    • good
    • 0

お互いのご家族の助けがあるなら、育てていけると思いますが、しっかりと親になる自覚がなければムリですよ。


若過ぎるから、ムリとは言いたくありません。例え、30過ぎた親でも、子供を故意に手にかけたり、無知が命を奪ったりしてます。自分の感情をコントロール出来ますか?イライラして、その矛先を誰かに向けたりしませんか?いつも、寝不足になり、赤ん坊の泣き声が突き刺すように聞こえたりもしますよ。自分の時間なんてありませんよ。赤ん坊は、いつもニコニコしてません。何かと、泣いて訴えます。もしも、ちゃんと育てたかったら、親の力を借りてください。ただし、親がちゃんとしているならです。非常識で、無知な親なら、助けになりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!