プロが教えるわが家の防犯対策術!

5年くらい彼氏の様な存在だった人との間に子どもができました。関係も関係、お互いの立場も立場だったこともあり全額負担すると言うことで堕ろすことに、、
手術当日私が18万現金一括で払いました。その後2ヶ月お金の話はなかったので切り出したところ分割なら払えるとのこと。予想以上に精神的に参っていたのでもう会えないと伝え振り込んでもらうことにしました。ですがそこから2ヶ月経ちましたが一切の連絡がありません。お金が欲しいのではなくこの傷を自分だけが負っていること、堕した子どものことを全く考えていない事に遣る瀬無いのですが。どうしたらよいのでしょうか。相手の親に話しに行くのがいいのか、弁護士を立て慰謝料などで苦しめるべきなのか。

A 回答 (25件中1~10件)

苦しいですね。


女の人と男の人。一見、同じ生物ですが、身体のつくりがまるで違います。女の人の生理現象を男の人が体感できないように、男の人の生理現象を女の人は体感できません。
「私の彼は解ってくれる。」という人もいるとは思いますよ。けど、それは、「わからない上で、相手を思いやることができる。」という思い遣りの気持ちです。
あなたの彼は、あなたの妊娠出産を想像できないのかもしれない。だって彼は、お腹も大きくならないし、つわりもなければ陣痛もない。彼は、何も環境が変わっていないわけです。
「じゃあ、仕方がないのか?」
そうではありません。性行為をするということは、男女の性差を越えて、相手を思いやる気持ち、責任が無いといけないのです。なぜなら、あなたのように、女が傷つくことになるからです。
ここは、両者がしっかりと大人になって、責任の所在を明らかにしましょう。弁護士事務所に行くか、法テラスに電話してください。あくまで、しっかりと話し合うべきですよ。子供のために。
「彼を苦しめる」と書いてありますが、彼はもう立派な大人です。自分のしたことがどんなことか、わからなくてはいけない。でないと、自覚なく、また同じことを繰り返します。彼のためにもならない。
そして、片付いたら、今度はあなたを大切にしてくれる男性をみつけてください。
    • good
    • 1

18万も払って命や幸せを捨てる人の気持ちがわからない。



だったら、避妊しなよ。ピル飲めよ。って思う。

産みたかったんなら産めばよかったのに。なんで産まなかったの?彼氏と結婚できないから?1人でも産もうとまでは思わなかったの?だったらやっぱり避妊するべきだったね。

いろんか人にいろいろ言われるだろうし、たくさん考えてるんだろうけど。
18万で勉強したと思えばいいのでは?1つの命を殺した後に、憎しみを抱いて生きてるって事が悲しいですよ。
失った命の為にも強く前を向いて生きてほしいと思います。
次に授かる時には、同じ思いしないように、強く賢い女性になってるといいですね。

ちなみに弁護士雇うの、着手金だけで20万くらいしますよ。(法テラスなどは安いみたいですが、所得制限があるはずです)
    • good
    • 1

ほんとうにゲスな男ですね。


体の負担を考えたら、お金は全額男が出すべきと私は思います。
いろいろな回答がありますが、弁護士に相談して、其れ相応の責任を彼にとらせましょう。
頑張って下さい。
    • good
    • 2

もちろん、私達、回答者はあなた方のことは何も知りません。



関係も関係、お互いの立場も立場だった

それだけで、あなた方の関係性を知る術もないのですから。

だだね、私は女で、子どももいる立場としたらね。

彼を恨む前に、堕胎後、或いは堕胎前に、もっと話し合うことはなかったのかな?という事です。

何故に堕胎後に、彼の親御さんに話に行くの?
堕胎前に話し合いはなかったの?

1つの命が18万円で、失ってしまいました。

もし、お金を約束通り払ってくれていたら、恨まなかったの?

誠意ある男性なら、せめて堕胎前にお金くらいは用意しますよね。

それが、あなたに対する
答えなんだと思いますよ。

今更、恨んでも仕方ないじゃないですか?

そういう男性と5年も付き合ってきたわけです。

出産出来ない関係ならば、やはり念には念を入れて、ピルは必要でしたよね。

傷つくのは、女性なんですから。

なんだか、お金の事で、腹を立てておられるようで、少し悲しいです。

どうか、お幸せにね。
赤ちゃんの分まで。
    • good
    • 3

気持が、不安定になりますよね。


合意の元で子供が、出来た事は、仕方ないよね!
しかしせめて病院に付いていってお金払いなさい。かな?
私の友達は、昔付き合っている彼氏の子供を妊娠して計画的犯行と思われますが、手術して病院にいる間にアパートを引き払って逃げてしまいました。しかも今度出来たら産んでくれといってかなり精神的苦痛をうけてしまいました。これを教訓にこれから頑張ってね!
    • good
    • 0

やっぱりDVされてたんですね。


飴とムチ だったんですね。
人は苦しみと悲しみを もって 成長し
幸せが訪れますよ。これからですよ。
頑張って。
    • good
    • 1

ゴムしなかったの?


気持ちいいことして子供できたら病むとかふざけてんの?
おろされた子供がかわいそうまあ、産んだところで産まれた子供も可愛そうだけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ゴムしてました

お礼日時:2017/05/03 12:48

大変、大きな傷を負いましたね。

どれほど、中絶する事が、精神的、生理的に苦痛を受けた事だろうか…

逃げる男は、本当に、最低ですね!なんの謝罪もないなんて…その男に腹が立ちます。

避妊がうまくいかなかったのは、残念ですが、やはり私は、大いに男に非があると思います。なんとか、報復してやりたいものです。

大人の対応しないといけないのでしょうね。

相手の親に、言って、こらしめてやりたいですね!

はやく、立ち直れますように…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

中絶に対する負担を気にかけてくださりありがとうございます。

本当にありがとうございます

お礼日時:2017/05/03 12:47

彼のこと 本当は好きだったんじゃないですか? 世の中 さずかった。

できてしまった。の差は精神的にちがいすぎますね。ピルも 副作用あることもありますしね。保険ききませんが
定期的に診てもらえる という安心もあります。一つ言えることは 勇気をもちましょ。自分に自信をもてる 何かを探しましょ。 裁判も ちゃんと自分の事を愛してくれる人以外とはしない
心に決める 勇気と自信ですよ。犯された場合は すぐに 婦人科へ!!
都合の良い女になっては いけませんよ!! 頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

しろのあさんが言う通りです
彼のことを好きだったのであんな関係でもいいと5年間ずっと思ってました。DVを平気でする様な人でした。それでも私が悪いからと思ってきました。
お腹の赤ちゃんを殺してしまって今更彼が酷い人だと気付くなんて本当に遅すぎますが。

術後から低用量ピルを毎日服用しています。

本当にありがとうございます

お礼日時:2017/05/03 12:41

市区町村の弁護士(司法書士・行政書士でない)無料相談を利用するか、弁護士会の30分5000円の法律相談を利用して下さい。

弁護士から内容証明を出してもらって催促したら良いと思います。全額貴方負担は可哀相です。
相手にも応分の負担を求めることによって貴方の気持ちにケリをつけるのが良いでしょう。
是非そうして下さい。
それが前進する早道です。
他の回答なんて無視して頑張って。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

質問に対する答えをありがとうございます。
なにも知らないので本当に助かりました。ありがとうございます

お礼日時:2017/05/03 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!