幼稚園時代「何組」でしたか?

平日の食事を500kcal〜1000kcal以内、休日の食事を500kcal〜800kcal以内とします。
毎日腹筋100回、踏み台昇降最低30分、縄跳び最低1000回。その他にも暇があれば空中自転車漕ぎなどの筋トレをするつもりです。半身浴は最低30分、マッサージ忘れずに。
これを1ヶ月続けたらどのくらい痩せると思いますか?154cm48〜50kgです。

A 回答 (9件)

5kg以上減る可能性があります。


ただ、そのくらい運動するなら、1400〜1500kcal位摂取しないと逆に筋肉が落ちて痩せにくい(リバウンドしやすい)体質になっちゃいますよ。

女性の場合、基礎代謝(生命維持に必要なエネルギー)は1300kcal位ありますので、2週間以上そのメニューを続けるようでしたら、最低それくらいは摂取しないと体を壊します。
    • good
    • 0

特に痩せるほどの大樹ではないと思います


痩せるというより太りにくい体にする為に筋トレなとされてみてはどうでしょうか?
体の代謝が上がれば
自然と食べても痩せるようになりますよ
    • good
    • 0

たぶん「獲らぬ狸の皮算用」になると思います。



「平日の食事を500kcal〜1000kcal以内、休日の食事を500kcal〜800kcal以内とします」は、そんな管理は困難です。日々食べる食事のカロリーを把握するのが困難なためで、食材の表示カロリーなんて誤差が多すぎますし、食べるたびに上からトッピングしたり、ソースやケチャップのように食べるごとに味付けする調味材料のカロリー(意外と多い)はいちいち把握できません。把握漏れが多すぎるんです。

また「毎日腹筋100回、踏み台昇降最低30分、縄跳び最低1000回。その他にも暇があれば空中自転車漕ぎなどの筋トレをするつもりです」と口で言うのは簡単ですが、そういう人ほど続きませんから。

この話を100%取り入れたとしても、1日に1000kcal(体脂肪量に換算して140gくらい)くらいしか浮きませんから、30日続けても減量できる体脂肪は4.2kgですね。現実問題として1ヶ月に1kgも減らせられれば成功としなくっちゃね。
    • good
    • 0

プログラムが大変じゃないですか?


健康的で簡単、長続きする減量に3食の1食ごと腹7、8分目、間食なし、飲み物はいくらでも影響ありません。
毎日快便なら確実に痩せますよ。
さらに下半身を引き締めるにはただ歩くだけでは効果ないので競歩を毎日でも30分以上で尻脚が確実にしまります。
私はバス乗らないで毎日40分でめちゃしまりました。
ご参考に
    • good
    • 0

「痩せる」=体の肉が落ちて細くなる、というお尋ねですか?体重はさておき、脂肪がどれだけ減るかとなると2キロ分くらいでしょうか。


 食事については、カロリー制限をしすぎると、体が飢餓モードに入って痩せにくくリバウンドしやすい体質になる危険性があります。単純なカロリー計算では脂肪2キロ分かもしれませんが、上記理由からせいぜい1キロと見ます。
 運動についても、縄跳びは案外カロリーを消費しません。強度というより時間が長続きしないのです。1000回だと10分足らずで、脂肪燃焼が始まるには短すぎます。踏み台昇降運動で20分を超えたあたりから脂肪燃焼が始まるとして、大負けに負けて脂肪1キロと見ました。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

>回答になっていません。



心身を病むか、元の木阿弥になるかのどちらかなので、計算する意味がありません。
    • good
    • 0

人の標準体重の計算は、


『身長(m)x身長(m)x22』です。

なので、貴方の標準の体重は、1.54×1.54×22=52.1752になり、約52㎏なります。
一日に必要な摂取カロリーは
体重に25~30を掛けた数字になります。
52×25=1300(kcal)
貴方の必要とするカロリーは、最低1000kcalは必要です。
倒れたり、病気になりたいならば、どうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答になっていません。

お礼日時:2018/02/26 18:42

どれだけ痩せたとしてもリバウンドするか心身の健康を病むかのどちらかでしょうから、やるのはやめましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答になっていません。

お礼日時:2018/02/26 18:42

食事が少ないので 1ヶ月で十キロぐらいは痩せると思う

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/26 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報