dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

市販の便秘薬でよく効くのは何ですか?

A 回答 (5件)

もし、慢性的な便秘が続いているようでしたら、市販の便秘薬は避け、内科を受診して、長期服用しても安全な便秘薬を処方してもらってください。



市販の便秘薬の中には、長期服用によって、さらに便秘の状態を悪化させるものもあります。
    • good
    • 0

即効性から言うと浣腸、座薬、ビサコジル系下剤、その他の下剤の順ですね

    • good
    • 0

コーラックなどいろいろありますが,タケダ漢方「大黄甘草湯」がおなかの痛みもなく出ます。

不調から教わり試しましたが,その通り。ただし服用量は0.5包~1.5包で調節してください。その他,防己黄耆湯は腸の水分を出しますので,これと胃部が服っている時は「防風通聖散エキス」や「桂枝芍薬:便秘薬として医師が得た部事が多い」をまとめて飲んでも構いません。軟便や下痢なのに便秘症状やインフルエンザに罹った時には,「半夏瀉心湯」のみが自分には効きました。漢方に場合には水分調節をする薬草や黄金,大黄を含むものを選びます。大柴胡湯や小柴胡湯はあまり効きませんでした。酸化マグネシウムは内視鏡検査をするときに飲む硫酸ナトリウムと同じくらい効果が出ますので,毎食後服用するように処方する医師もいますが,常用はしない事。町内最近業が乱れて嫌気性菌によるガスがたまると便もかたくなり,便秘の原因となりえますので,繊維質やヨーグルトをとるとか安くて広範囲に効くペニシリン系の抗生剤を服用するのも嫌気性菌が原因の便秘解消の手段にもなります。水分は1日最低1リットルは飲みたいですね。
    • good
    • 1

日本ナチュラル スムース・ベン・デール


http://www.cosme.net/product/product_id/2890164/ …
    • good
    • 1

薬はクセになって


出なくなるので
限界の時は浣腸です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!