プロが教えるわが家の防犯対策術!

7年間いじめられていて、誰かに話を聞いて欲しくて投稿させていただきます。

今中学3年生の女子です。小学校2年生から全学年の男子からいじめられていて、その影響か女子はいじめてきませんが、友達が出来ずにいます。

精一杯我慢してきました。

最近は逆に恨む方が疲れることに気づき、自分が悪いと思う方が楽だと言うことに気づきました。

先生にも3度ほど言ったことがありますが、3回無視され、嘘と思われるかもしれませんが、親は網膜色素変遷症と言う全盲の病気で私が小2の時に離婚をして、シングルマザーで、ストレスからか宗教にはまっており、お金をそれにつぎ込むのでお金が無く、あまり家におらずで私を預けて宗教の会に行く感じです。

小学校五年生からは誰にも預けず1人で家に居ることが多いです。

家事や洗濯も離婚してからしていて、とても大変です…

母には少し妄想する障害があり、私が目の前で自殺しても泣いていても自分は幸せ、家庭は幸せ、子供は幸せと思い込んで居るようで、疲れてきました。

学校ではゴーレムかトロールと呼ばれていて菌回しや、無視などは当たり前だし、キモいなど暴言も毎日です。
トイレで裸にされたり、階段から突き落とされそうになったり、慣れてきたと書きたいところですが、正直慣れる人なんていないですよね…誰かに助けて欲しいです。抜け出したくてたまりません。

父は物心ついた時から海外に1人で住んでおり、最近気づいたのですが、女がいるようです。

母は最近彼氏ができたみたいで、書き方が酷かったかもしれませんが、この世で唯一の私の心の支えで、妄想でもなんでも唯一の味方だったので、男が出来てついに1人ぼっちの気分です。

その男性は宗教の所で出会った人らしく、とても頻繁に行くようになり、今日も行っています。

聞いてくれてありがとうございます。

少し楽になりました(^ ^)頑張ります。

質問者からの補足コメント

  • いじめてくる人はみんなやっぱりストレスから私に八つ当たりしているんだと言い聞かせると少し楽になります(^ ^)
    もしかしたら私はいじめが無かったらみんな以上にストレスが無くて幸せだから平等になるようにしているのかも。
    だから、私だけが辛いわけじゃないし、私もいじめてくる人たちも平等に辛さがあるんだと思うと、いじめられているのも辛く無くなります。

    いじめられていて辛い人に
    ちょっとしたアドバイスです

      補足日時:2018/02/27 13:07

A 回答 (10件)

お返事ありがとうございます。


3です。

私の場合、男子より女子の方が悪質でしたね。

成人式の時に、「昔好きだった」と言われましたが、
私はその人の行動は嫌がらせにしか思えなかったのです。

今思えば、その人のことを好きだという女の子がいたので、
その子の暴言や無視はそれも原因だったのでしょう。
あとは、関わりたくないのと、嫌われていたのが原因かもしれません。

いずれにしろ、イジメをする人の気持ちは理解できませんが。


対策を……とありましたが、何もできませんでした。
親に相談もできませんでした。
卒業すれば会うこともないからと、
卒業できる日を待っていました。

ただ、あなたの話を聞くと悪質なので、
スクールカウンセラーや児童相談所、教育委員会に訴えた方がいいです。

残り少ないにしろ、あまりに悪質過ぎです。

迷惑がられるということはないと思いますが、
とんでも職員に当たると、あからさまに迷惑がられるかもしれません。

でも、そういった人ばかりではないので、
とんでも職員だと思ったら、大きな声で

他の人か上司を呼んでください。

と声をかけると、対応が変わるので話を聞いてもらいましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いじめとまではいきませんが、女子のドロドロ関係には巻き込まれたことは何回かあります…確かに男性の方が菌回しや暴力などあからさまですが、女子は悪質ですね…考えを練って行動するのが女だと思います…
親になんで相談しないの?と言うのはいじめられた事が無い人が言う事だと私は思います…。
最近ニュースなどでいじめによる自殺した子の記事を見ているとハチ入り牛乳や自殺の練習や集団リンチなどを聞いていると私なんていじめられていないも同然だと思ってしまい今まで何回も大人の裏切りにあってきたので、大人に相談するのはまた裏切られたらどうしよう…迷惑がられたらどうしようと言う思いが先に出てきてしまいます…

お礼日時:2018/02/27 14:22

no9です。



僕は、ツマリ、その場は、この世の一部だから、その場に、水を掛けていいよ。そして、その場を離れる事が出来るならば、離れた方がイイ。後、数か月で高校だし、受験がどうなるのかはわからないけれども、遠くにはなれる事だって可能だと思うんですね。
アナタの語る、辛かった7年間の、続きを、、、アナタは、続ける意味は無いと思っています。勿論、少しづつ、まともには成るかもしれないけれども、そんな場所に媚びる必要なんてないって事です。そして、アナタの両親が別々に暮らしている事は、或いは、或いは、イイ事なのかもしれないと云う事です。

抜け道、探したっていいですよ。
でも、もし、その度胸が無くて、、、その場で抑え付けられる、規定されてしまう 自分 が、嫌なら、少し、一人旅(春休みでイイと思います。)に、出ると云うのはどうでしょう?出来るだけ、通信機器を持たずに、ね。

ヒトには、向いている学校、向いてる職業、場所、向いてる在り方、向いてるヒト、ヒトの輪、逆に向いてない、も、在ります。
お勧めの性格診断→https://www.enneagram.ne.jp/about/summary
其処はこの世の、ほんのほんのほんの一部で、今は通り過ぎれば遠い遠い遠い過去になります。大事な事はどんな場所、どんな人と居てもアナタの姿勢を保ちアナタで居る事、アナタはアナタでイイのです。
そしてコレは覚えておいて欲しい心理学の基本なのですが『一対一の人間関係に於いて主導権を握るのは、相手の事をドウでも良いと思う方である。』自分を責め相手に媚びるなら、付け入る隙を与え、その 媚び はアナタの本来もてる力を制約する、力をセーブし、縮こまった姿勢を取らせ、可能性、アナタの 才 を、積んできた。積んでいる。姿勢に意識を向け、姿勢を凛と整え、気分の変化を感じ、状況場所に左右されずにアナタで居て下さい。

ここから少し小難しく長文に成りますのでバックミュージックでも聞きながら読んで頂けるなら幸いです。
戦後日本は在る意味工業化に特化し、その為の回る為に回すパーツを生産する為の社会構造と教育体制を取って来ました。演繹法に特化した思考形態、方程式をインストールし、その方程式を如何に効率よく当てはめ解くか?その訓練機関としての学校=パーツ製造工場と言えます。回る為に回すパーツ。其処に 何 故 回すのか?と、言った帰納法による思考は非効率、邪魔に成る。ツマリはソモソモから考える事を無駄としてきた思考形態。其れは上からのインストールを絶対とする管理社会へと繋り『かつてヤられて嫌だった認識の押し付けを立場が変わる事により、今度はその認識を押し付ける側に変わる。』事を肯定し連鎖する構造を産みます。洗脳、イジメ、差別、区別、カワイガリ、同調圧力、認識の同化の強要、シツケ、教育、ルシファー効果、凡庸な悪、、、緩やか?激しいか?或いは各自の主観に寄り変わりますが異質であればある程そのギャップからくるストレスは大きく成る。そして其れは認識が同一化されたクウキが支配する集団の序列の中で 王 様 は 裸! と、言えない クウキ の中で ミズ を指す事はソレが真実、公平であろうとも秩序とクウキを乱す要素として圧力を受け、その構図は社会全体を網羅し、しかし均一ではなく縦割り構想の元のムラ社会の中で成り立つ群生秩序。上は官僚組織。下は睨めっこと自己紹介しかしないマイルドヤンキー。そしてそれらの村々の統一認識化の為の洗脳装置としてのテレビを始めとするマスメディアによる情報と価値観の統制。つまり村々、一所ごとに発生する群生的な秩序を作り上げその集合体としての 和 を 持 っ て 尊 し と、してきた 大 和 の構造。
http://www.bonnoutaisan.com/entry/2016/10/06/180 …(山本七兵 空気の研究)
勿論、イジメ、同調圧力、、、etcは、何処の共同体でも必要悪として存在している事ですが日本は其れが限りなく強いのも事実です。
https://ddnavi.com/review/418437/a/(中野信子 ヒトはイジメを辞められない)
しかし今いる場所でアナタは辛さを抱えその群生的に過ぎない秩序に合わないと感じるのならアナタは場所を変えればイイ。(その前にミズは掛けまくって欲しい。)そして之は仕事学校に留まらずヒトとヒトの繋がりの全てに言えます。

時代は変わります。例えばEVシフトと自動運転。在る意味ですが其れは動く家を造る事になりヒトとヒトの繋がりの選択の自由度を増やす事になる。アナタに合ったヒト、或いはアナタに合うヒトとの繋がり方を選び易くなる。(或いは僕との繋がりが?そうだと捉えてくれるならば嬉しい。)勿論だけではなくて車産業は日本の基幹産業ですから先に述べた構図で造ったパーツの必要性が薄れる。つまり パ ー ツ が 大 量 に ダ ブ つ く。その変化に対応できずパーツを無理矢理使うなら無駄としか思えない大鑑巨砲主義、そして反転攻勢不可地点を越えてでの一億総玉砕と特攻を生む事に至ったのは先の大戦ですが、バブル崩壊後の一回り以上年間自殺者三万人越えも同様です。其処へと向かわない為には各々が個がシッカリと自分で考え、方程式を当てハメるのではなく、個がソレゾレに導き出す帰納法による思考し、独立した個々が様々にクリエィティブな発想と在り方の元で活躍し出す。またEV自動運転の次のシフトは恐らくドローンシフト、ソレは道路という 線 の必要性が無くなり 点 と点が繋がる。そして VR と、その空間がインターネットへと繋がり出す事に寄る繋がりは、各自が其々に快適さを求め取り捨て 選 択 された上で成り立つ繋がりな成っていく。其れはヒトの在り方をより自由なモノへと変え、或いは土地という 面 の意味を変えて行きます。
既に在るサービスで言うならば相乗りアプリや民泊サイト、マッチングサイト、エアビー&ビー等で探せば一泊千円台、月で一万円台からの宿泊が出来る物件も在り軽く旅に出てアナタの知らない場所で普段とは違う好きな服を着て凛とした姿勢で居てみる事をお勧めします。そして翻訳ソフトの拡充化は言語の壁を容易く取り払って行きます。ツマリ既に物理的に合わないものと距離を取る事が簡単に出来る世の中に成りつつあります。
そしてAIとIOT化。ヒトをパーツ化する事による管理の限界が其れを促進させる訳ですが失われた年金記録問題などを取ってもその方向性は変わる事は無く、無人レジ化、倉庫無人化、ドローン配送、ビックデータによる効率化、個体識別カメラが可能とするヒトの把握、司法の自動高浸透化、ディープラーニングが可能と成るならAIは画像音声から直接情報を取り込み出す様になり、更に肥大したビックデータを元に公平かつ効率的に判断し答えを出していく。
その様な時代の流れの中で、どんな事が在っても、僕がアナタにも望むのはアナタが 自分は、自分で、イイのだ。そして アナタは、アナタで、いいのだ。と、言ってあげる事が出来るヒトで在る事です。
https://www.youtube.com/watch?v=0eBBtWgIvHc
「社会性/人間性なんて大して意味在る物じゃないですからね。そんな懐古主義には付き合いたい人だけが付きあってください。」
そして、ヤりたくもない事をヤり、居たくない場所に居て、付き合いたくない人と付き合い続け「そうしなければならない!」と、洗脳するなら、ソレが不快のデフレーションを連鎖させブラック企業等を産んでいる事に気が付かなければ成りませんし『各自が快適さを求め取り捨て選択された上で成り立つ繋がり』の逆の連鎖である事はお解りだと思います。

アナタが、ヤりたい事を、ヤりたい様にやる。其れが一番よくて、多分其れが一番アナタの力を出す術で結果社会に取り有益に成っていきます。その為の正しい姿勢を先ず築き保って下さい。
お勧めの映画です。
桐島、部活やめるってよ。https://matome.naver.jp/m/odai/2137631236509407601
ファイトクラブ https://matome.naver.jp/m/odai/2135787048759092501
周りがどうであれ焦るばかりにアナタをパーツ化させる事はアナタの可能性を積み未来を閉ざす事に繋がる。アナタはアナタの在りたい自分の姿勢で堂々と凛とする。ツマラナい事に拘らず姿勢を保ちアナタはアナタの自己実現へと向かえば、間違いなくアナタの人生を意味在るモノに変えていく。

 アナタは、アナタで、いいのだ。

 大丈夫。だいじょうぶ。

今まで起こった事、押し付けらた認識。事象。
其れを受け入れてしまった過去は変わらないケド、恐れずアナタはアナタの好きな様に過去を自由に意味を与えて認識し受け入れる。
そして之からのアナタは何も恐れずアナタがアナタを造る。

 事象と、アナタを、ハッキリ別け、ハッキリ別けた、之までと之からを、今を起点に別ける。

外(事象)とアナタとの隙間をハッキリと認識し、アナタは、アナタの描くアナタで在り続ける。
アナタは、アナタが、好きに決め、責任を持ち、引き受ける。
アナタは、アナタが、決める。

 大丈夫、だいじょうぶ。

 アナタは、アナタで、いいよ。

 アナタを、追求しよう。

 アナタは、アナタが、いいよ。
    • good
    • 3

アナタの母親の事ですが、恐らく、アナタを受け入れる余裕はこの先も持つ事が出来ない人な気がします。


僕は解れた妻との間に、娘がいます。
もし、僕なら、そういう時には頼って欲しいと思います。
住所が解るのならば、お父さんに手紙して上げて欲しいと思います。

其処は、この世のホンノ一部だし、今は通り過ぎれば遠い過去に成って行きます。

其れから、アナタの語るイジメの中には明らかに刑法に反するものが在ります。
アナタは、今の虐めを連鎖させない為にも、被害者を増やさない為にも、其処に法のメスを入れさせるのが、アナタの義務な筈です。
(具体的に言えば、刑法に反する被害は、学校を通さず、警察と、教育委員会に行った方がイイ。)
アナタが遠い過去とする為にも、確りと、其処はケジメを付けた方がイイと思います。
補足に在る、諦め?肯定は、その後に被害を引き継ぐことに成ってしまいます。
或いは、マスコミに連絡したっていいんです。
幅広く、訴えた方がイイと思います。(誰にも相談せず、情報を発信した方がイイ。)

その場所の、和は、壊されるかもしれませんが、そんな場所は壊されてしまった方がイイ。
大丈夫、より良く再生します。
そして、アナタは、今までの負の記憶を引きずる事なく、アナタを始める事がきっと出来る。
 新しい、アナタを、始める事が出来る。

 大丈夫。だいじょうぶ。

 アナタは、アナタで、イイよ。
    • good
    • 3

今の世の中も、酷い人間ばかりですからね。


共感できる方とお話が出来て、嬉しい次第です。
辛いとき、寂しいとき、いつでも、連絡下さいね
返事が遅い場合は、仕事ですからね
    • good
    • 2

釣り?

    • good
    • 3

学校でもらっている、悩み相談に電話してください。


ネットで調べれば、わかると思います。
    • good
    • 2

自分は、捨て子です。


小学、中学、ずっと、先生から冷たい目、周りから、笑いで、不登校でした。
人間不信で、今があります。
笑顔何かありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そんな目で見られるんでしょうか…?何も悪いことしていないのに…よく分かりませんね。先生も大人の考えも持っていると思うのにそんな態度を取るなんて脳内小学生なんでしょうか…?意味がわかりません…
いつか毎日笑顔になれる日々をお互い目指しましょう。

お礼日時:2018/02/27 13:39

裸って……絶句



悪質過ぎます!
教育委員会や児童相談所に相談するとかできないのでしょうか?


私もイジメの被害者です。
ばい菌扱いされたり、無視などもよくされていました。
私は男子だけでなく、女子にも嫌われイジメられていました。

修学旅行などの班決めとか、誰も一緒になってくれる人がおらず、
人数の関係から一緒になっても、解散後は一人で行動しました。

他にもイロイロとありましたので、あなたがとても心配です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気持ちがよく分かります…女子にもいじめられるのは私の倍辛いと思います…想像がつきません。
一人ぼっちはやっぱりどれだけポジティブに考えても辛いですよね…とてもよく分かります。
どのように乗り越えられましたか?
何か行動はしましたか?(;_;)

お礼日時:2018/02/27 13:11

教育委員会に電話して

    • good
    • 2
この回答へのお礼

電話したらどーなりますか…?
迷惑がられないか心配です

お礼日時:2018/02/27 13:08

始めまして。

負けずに頑張りましょ!
気持ちは分かります。同じ経験してます。
いつでも、メッセ下さい
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じ経験をさせてる方がいて変な意味では無く、心強く感じました。
どのような経験をされていますか…?
良ければ回答お待ちしております。

お礼日時:2018/02/27 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!