アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【ベーシックインカム】
実現して欲しい??
要は学歴でなく 人間力 技術 知識
学歴 一流企業 抜きでの 本物の甲斐性。

A 回答 (1件)

実現して欲しい??


  ↑
欲しくないです。
1,怠け者を増やす。
2,財政上、支給できる金額はせいぜいが7万。
 金持ちももらうから、格差が大きくなる。



要は学歴でなく 人間力 技術 知識
学歴 一流企業 抜きでの 本物の甲斐性。
  ↑
ベーシックインカムと何の関係が?

人間力などは何年も働かせてみないと、その
有無は判りません。
まして、甲斐性など、入社時にどうやって測定したらよいのか。

技術や知識も同じです。
そもそも、大学で学んだ技術、知識など役に立ちません。
仕事に就いてから習得するのが実際です。

そこへいくと、学歴の有無は一目瞭然です。
だから、学歴が重視されてしまうのです。

学歴があるんだから、優秀だろう、努力家だろう
ということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分は3kの代表格であった。
建築→大工は 学歴抜きで
加工 施工 物理 空間認識のできる職人には 有り難い制度だと思います。
一流会社も素になれば無能ですから^_^

お礼日時:2018/03/01 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!