プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北海道での利用を考えた車選びについて。

表題の通りです。ただいま、新年度に向けて車を探しています。そこで、何点か、候補は絞っているのですが、これと言った決め手にかけている状態です。
そこで、ふと、メーカー選びについて、北海道はどこが多いのだろうと気になりました。
まだ、内示が出ておらず、道内のどこにいくかが不明です。ただ、保険の関係等で勤務地が確定してしまった後に車を決めるのが難しいです。
そこで、北海道全体的に店舗を多く持つ車メーカーさんを知りたいです。
北海道で車を利用していらっしゃる方やお詳しい方、回答のほど宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

以前、車で道内を走行した時「内地より三菱車の比率が高い」と感じました。


三菱車はエンジンが丈夫ですが、ハッキリした理由は判りません。

もしかしたら、北海道は輸送コストがかかるので内地より販売価格が高い。
でも三菱グループには日本郵船がある、というのが強みになっているのかも。
    • good
    • 0

どこに行っても大体トヨタ、日産はありますね、原野のど真ん中にあるような田舎だと修理工場等がスズキやダイハツの代理店販売している所が多いです。

    • good
    • 0

別に北海道だからと行って特異点があるわけではありませんね。


日本中何処でもトヨタ、日産、ホンダの順でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!