プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が上司に「お疲れ様です」というと、「はい」ってだけ言われます。どういうことでしょうか?

A 回答 (7件)

「お疲れ様です。

」と言われて、「はい。」と返事をするなんて、常識的に考えてもおかしいと思います。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ですよね!共感して頂いて嬉しいです!回答ありがとうございました!ヽ(*´∀`)ノ

お礼日時:2018/03/03 07:44

上司の常識がない!

    • good
    • 9

無視されるわけじゃないから。

いいではないかと思うです。

おはようと言って、
おはようさんと返す人がいたり、どうもー。とか。
まいどー
という、ひともいたり。
「はい」という人も
珍しいが
いただけなのではと。

あいさつの言葉そのもの
にあんまし、意味は感じでない

無言で静に入ってきて。
お!こいつ居たのか!
とか。
知らないうちに帰ってたとか。

だって、やりわすれてる
仕事があって、
明日までという段取りで。
そいつが、いないとき。

帰ってしまったか。
(やり忘れのようだから
私がついでにそれをやっとこう明日までだから)

トイレにいってるだけなのか。
(勝手に人の仕掛かり中のものに手を出すと、この作業では効率悪いので、
戻ってくるなら、続きやるでしょう)

わからないので困りますし。

ないと、いろいろ困るので、
それを防止するなどの
意味があると。
で、そこにかける
言葉が、「はい」
だっただけでは。
    • good
    • 0

上司が、おかしいという事です。

    • good
    • 3

あなたが時々「お疲れ様です」と言うのであれば、「はい、ありがとう」という意味です。

ごく自然な挨拶です。
    • good
    • 1

挨拶を簡略化しているだけだと思います。



悪く取れば、「あなたはつかれるほど仕事してないのだから、お疲れ様とは返したくない」。

その上司の表情や性格が分からないので何とも言えませんが。
    • good
    • 0

お疲れ様と言う事です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A