プロが教えるわが家の防犯対策術!

足のサイズ20㌢は女子より足大きい?小さい?
女子より足のサイズ小さいと言われて気にしてます。高校生男で身長163で足のサイズ19~20です。クラスの女子に「女子より足小さいよ」と笑われました。確かに今の女子は23㌢や24㌢の足の大きい人が結構います。20㌢よりもっと小さい人も結構いるんじゃないの?と思ってます。
足のサイズ20㌢は女子より足大きい?小さい?

A 回答 (7件)

はじめまして。



シューズを扱うお仕事をしていました。

平均でみれば女性よりも小さめとなります。

足に痛みがはしったり
歩きにくさがなければ
そのサイズのシューズで良いです。

気にして無理に大きなシューズをはいたりすると靴擦れが出来て歩くのが大変になるので、ぴったりなサイズで履きましょう。

あくまで平均の話です。

私の祖母のシューズのサイズは20センチでしたし
義理の姉は24.5、私は23.5

人の足の大きさはそれぞれなので、気にすることはないです。

もしかしたら、今後成長期でサイズが変わるかも知れませんし…。

サイズは気にせず、歩きやすいものをはいて、楽しく、楽に歩きましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。ありがとうございます。普段は小さいの恥ずかしいから、大きいサイズの21㌢の靴履いてました。これからはジャストサイズの靴を履くようにします。ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/03 09:37

私の元彼は174cmで21cmでした!


もしかしたら質問者様は手も小さいのではありませんか?その彼は手も私と変わらないくらいしかありませんでした。(ちなみに彼のお父様は166cmで、足が20cmでした)

ですがそれで嫌いになることはないし、笑うことでもないし、目が小さい大きいくらいの差としか思ってなかったので、何も問題なかったですよ。

それに今は高校生ということですが、社会に出たらそんな人たくさんいます。私が出会った中で一番小さい足のサイズは143cmの女性で19cmでした。

一般的に小さい方にはなりますが、案外いるもんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!元気でました。僕は靴のサイズ19か20で足は本当は18㌢。結構僕と一緒ぐらいの人がいるのなんか嬉しいです。僕の周りは女子でも1番小さい人21㌢だったので。ありがとうございます

お礼日時:2018/03/08 05:30

大人なら小さい

    • good
    • 2
この回答へのお礼

高校生です。小さいのは分かってます。女子ならもっと足小さい人いるはずです。ありがとう

お礼日時:2018/03/03 13:19

20cmは女子でもシンデレラサイズといって、小さいサイズをあつめた靴売場でしか靴が見つけるのが大変なサイズです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。靴売場があるってことは足のサイズ20やもっと小さい人がいるってことですね!ありがとうです。

お礼日時:2018/03/03 09:46

高校生にしては小さめだと思います。

でも、髪が長いか短いかの違いと 同じです。気にする必要はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元気でました。ありがとうです。

お礼日時:2018/03/03 09:44

小さいです。


でも問題はありません。
笑われる事では、無いです。
五体満足なら OK
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうです。

お礼日時:2018/03/03 09:44

小さい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。素直な意見ありがとうです。

お礼日時:2018/03/03 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!