プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事場に、当たり前のことをわざわざ言ってくる同僚がいます。
仕事場では担当の職務がいくつかあり、ローテーションで回すことになっています。
それぞれの職務はマニュアル化されていて、仕事もだいたいルーティーンワークです。

私もそれなりの年数こなしているのでいつ何をどのようにすればいいのかわかっています。
ですが組むと毎回必ず「これはこうして」と指示してくる人がいて、ちょっとならともかく毎回毎回言われると流石にイライラしてしまいます。
もともと、指図されることやイニシアチブをとられるのが苦手です。
かといって作業中に怒ったり、ツンケンするわけにもいかず、出退勤時間もあまり被らないのでちょっと困っています。
私がこの職場にいるのもあとわずかなので揉めることはなく過ごしたいのですが、どのような心構えでいればよいでしょうか?

A 回答 (3件)

我慢です

    • good
    • 0

あなたはその職場から去るのなら、「ハイハイ」と言うこと聞いておけばよいのでは?

    • good
    • 0

いるいる(笑)


そいつは、自分が中心にいたい仕切りたい注目されたい、意味なく認められたいアホですね。たしかにキレそうになるくらいイライラしますね。自分はあからさまに顔に出てしまいますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!