プロが教えるわが家の防犯対策術!

保育園の実習中です。
部分実習で傘袋ロケットを作るんですが、、、
その導入方法に迷っています。
なにかいい方法ありませんか?

A 回答 (2件)

>部分実習で傘袋ロケットを作るんですが、、、


それ、何ですか?
お教え下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

傘袋に絵を書いたり、羽?みたいなものを画用紙とかすずらんテープとかでつけて空気を入れたら空気が抜けないようにテープでとめてロケットを作るやつです。



すみません。説明が下手くそなんで
伝わってないかもです。

お礼日時:2018/03/04 00:52

現在保育学生をやっております。


教育実習の際使ったものの中にロケットが出てくるのでそれを教えます。
パネルシアターで四角、三角、丸でいろんな形を作るようなものを作りました。
例えば丸と三角でアイスとか、丸と丸で雪だるまとかイメージはそういう感じです。
それで最後にロケットを作り、そこから繋げていけばいいと思います。
「ロケットてわかる?ロケットて速いよね!
遅いロケットと速いロケットどっちがかっこいい?」
みたいな感じで聞いて、速いロケットがいいよね、といい、今日は速くてかっこいいロケットをみんなで作ります。
みたいな感じでどーですか。
まだわたしも未熟なので、わたしだったらそーするかなと考えます。
参考までに…で!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やってみます(*^^*)

お礼日時:2018/03/04 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!