アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニの従業員です
接客をされている方に質問です
これからも続けて行くにあたり、教えて欲しい事があります
態度が悪いお客様とか沢山いますが
どのような前向きな気持ちで日々接客をされていますか?
このままだと いつか文句を言ってしまいそうです。
よろしくお願いします

A 回答 (9件)

接客系で有名なTwitterアカウントのまとめを読むと、脳内で対処テンプレが出来上がるかと……。



特に下記2名は有名。

タタミンさん(米騒動でもお馴染み)
https://twitter.com/tatamin_ttmn

松駒さん(ニーチェ先生の人)
https://twitter.com/matsu_koma
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
コンビニのアニメがあるなんて知りませんでした
ストレスばかり溜まっていた毎日が少しは解消されそうです
教えていただきありがとうございました

お礼日時:2018/03/09 01:38

そのような人に対しては、よほど何かにウップンを積もらせている、可哀想な人々なのだ……。


この人をここまで捻くれさせてしまったものは一体何なのだろう……。
と、想像してみるのも良いと思いますよ。(^^)

又は、あまりにひどい人ならば、余計文句を言えばあなたはその人と同レベルの人に成り下がってしまいます。
取るに足りない人なのだ。
違う星から来た異星人なのだ。
コレを我慢したら経験値がグンと上がる‼️
そう自分をなだめて差し上げてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくわかりやすい説明
ありがとうございました

お礼日時:2018/03/06 04:07

まだまだ子供なんだなっておもいながら接客してます(笑)


ニーチェ先生って漫画オススメですよ。そういう理不尽なお客さんに言いたいこと言ったりしてるコンビニバイトの漫画です。スカッとしますよ(´ω`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレスが溜まっておりましたので 早速、読んでみます
教えていただきありがとうございました

お礼日時:2018/03/05 19:13

また精神科の患者さんか。

。。と、一般客と区別する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
勉強になりました
ありがとうございました

お礼日時:2018/03/05 18:06

嫌な人ほど笑顔を振りまいてます。

(苦笑)お気をつけてお帰り下さい。とか言う時もあります。何回か来てくれる人ならだんだんと態度が変わってきますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私のひきつった笑顔が想像できました
貴重な意見ありがとうございました

お礼日時:2018/03/05 18:06

ずっと共に過ごすわけではなく、一時的に顔を合わすだけなので、気にしなければ良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで割り切る事が出来ない自分がありました
貴重なご意見ありがとうございました

お礼日時:2018/03/05 18:08

こうゆう人にならないようにしようと思います お客様には よほどの事が無い限り何も言えないので

    • good
    • 1
この回答へのお礼

人の振りみてってやつですね
がんばれそうです
ありがとうございました

お礼日時:2018/03/05 18:04

客はジャガイモふんぶはふんぶはぼこ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどジャガイモですね
ありがとうございました

お礼日時:2018/03/05 18:02

この人は可哀想な人だと思って対応しています。


可哀想だからなんとも思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可哀想の内容が聞きたかったです
ありがとうございました

お礼日時:2018/03/05 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!