アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一応教職をとるというのはやめといた方がいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 教師になる可能性がゼロな訳ではなく、まだどういう職業に就こうか決めていなくて、、、

      補足日時:2018/03/05 20:38

A 回答 (5件)

では,


「一応教職をとろうか」「どういう職業に就こうか決めてない」といった学生のうち素質の無い学生が早期に教職から撤退するようにちゃんと大学が追い込んでくれることを期待して,最初の履修申告に臨んでみれば良いでしょう.

下手に粘ると周囲の人より時間割が埋まって学生生活が不自由になり,しかも肝心の専門がおろそかになります.
    • good
    • 0

教師を目指す気持ちが無いのなら専門の授業に専念するべきです。

    • good
    • 0

昔は「専門に教職指定科目を足してちょっと教育実習にいってくれば免許取得」でした.


今は,教職免許を獲得するための証拠作りが以前より厳しくなってます.多くの大学で,十分な学習や実習の成果を挙げないと免許に到達しないようにしてるはずです.「一応教職でも」という心構えの人は免許に到達せず,ただ評定平均が下がって就活に不利になるだけ.
    • good
    • 1

本気で目指すつもりがないならやめた方が良いです。

    • good
    • 0

そのような方も何人かいらっしゃるようですよ。

なので別に問題無いと思います。ですが大学卒業した時に、教職の資格取る時間があったらあの勉強しとけば良かった…と後悔しないようにね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!