アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご主人の不倫を乗り越え、再構築に成功された方、不信感はいつかは消えるものですか??

主人の不倫が発覚して1ヶ月半になります。

話し合いの結果、お互いに離婚は考えていないということで、やり直すことにしました。

主人はもともとすごく優しい人で、私の今の精神状態も理解してくれ、安心させようと頑張ってくれています。

なのに私は主人のことを信じられず、お風呂に入っている間や、起きてくる前にスマホをチェックしたりしてしまいます。

また疑わしいことが出てきたら、自分が辛い思いをするだけだし、振り出しに戻ってしまうこともわかっているし、主人を信じなければ前には進めない、とわかっているのに、どうしても心配でやってしまいます。

いつまで自分がこんな状態なのか、自分でもわからないことが不安で仕方ありません。

相手は主人と同じ職場の人なので、シフトが同じになっている日は気が気ではありません。

いつか自然に信じられる日が来るのでしょうか。
自分が強い意思をもって信じるしかないのでしょうか。

A 回答 (15件中1~10件)

私の旦那は浮気常習犯です。

気が休まる事がありません。
でも私の旦那と違って安心させようと努力してくれてるだけ救いだとおもいますけど。
信じれる日が来るかはわかりませんが信じるしかないと思います!
私は信じれず旦那からは被害妄想女とまで言われてます!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

常習犯...。それでも別れずに一緒におられるのですか?
でも、それでも別れたくない、っていう気持ち、わからなくもないです。
あなたが優しいから甘えてるんですかね。

お礼日時:2018/03/07 00:06

不信感、一生消えないと思います。


そういう人だと思って付き合うしかありませんね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やはりそうなのでしょうか。。
そのうち諦められるようになるですかね。

お礼日時:2018/03/07 00:07

不倫は直らないよ。


一度やったら、チャンスがあれば何十回もやるから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうしたらいいんでしょうね。

お礼日時:2018/03/07 00:04

一度裏切られたら信じられません。


スマホチェックなんかしたくなくても同じ職場となると不安で見ずにはいれなくなると思います。
貴女もスマホを盗み見してる自分が嫌ですよね…
スマホやら財布は見ても良い事ないし、自分の心を傷つけない為に見ない様にするのが一番ですけどね…
せめて違う職場だったら出来るかも知れないけど同じ職場となると恋愛関係になった二人が顔を合わせると思うとどうしても不安になると思います。

女には慰謝料請求して会社を辞めてもらった方が良いと思います。
同じ職場ではずっと心配になります。
でも旦那様の反応がどうなるか不安ですよね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当は相手の方に仕事辞めてもらいたい、と思っていますが、そうなったら余計に、優しい主人が相手に対して罪悪感というか、特別な感情を持ち続けてしまう気がして、何となく嫌なんですよね。
ずっと気になっちゃう、みたいな。

お礼日時:2018/03/07 00:11

そもそもご主人の不倫理由が定かではありませんね。


家庭において居心地の悪さがあったのでしょうか。
今現在あなたの態度が、居心地の悪さにつながっていたらマズいですよね。
ご主人をすぐに信じなくてもいいのです、しっかり観察しましょう。
そしてそれを態度に出さないようにして、生活しましょう。
観察の結果を信じるのか信じないのかは、その時のあなた次第ですから。
あとはお勧めはしませんが、他の趣味でも持って気を紛らわすことですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

主人がよそ見してしまった理由は何となくわかっています。

今の私の態度とは真逆で、子ども最優先で男と女という意識は無くなっていました。
不倫発覚以降、私は主人への忘れかけていた愛情に気付き、付き合い初めのカップルのようにくっついています。

趣味はあるので、それに没頭しているときは唯一余計なことを考えなくて済むので助かってます。

お礼日時:2018/03/07 00:15

信じられる日なんて来ないです。


次裏切られたら勝手に心臓止まるもの。
私含め、夫に裏切られた妻、周りに沢山居ますけど、疑心暗鬼で怒り狂ってるのが第一段階。
ムキになってラブラブし出すのが第二段階。
最終的には家族だと割り切って、無関心になる。

みんなこんな感じです。
ウチは当たり散らす私を受け止めてくれ→二人で旅行やデートに行きまくり→息が詰まって日常会話が困難になり、家出を繰り返す→放置が一番。
という段階です。
他所も全く会話もなく、目すら合わせないそうで、やっぱり一度でも裏切られたら、もうこうなるもんだと思っています。
ウチはまだ喧嘩する段階なので、まだまだ。
子供が巣立てば喧嘩のネタも無くなるので、それを楽しみにしています。

無理ですよ。
元の様には。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なかなか興味深い回答ありがとうございます。
「ムキになって」と言われると素直には受け入れられませんが、不倫発覚後、主人への忘れかけていた愛情に気付き、付き合い初めのカップルのようにくっついている私たちは第二段階ということになりますね。
第三段階の無関心、は一見悪いようでいてそうでもないのかも知れませんね。いい意味でその事について無関心になれたら楽だろうな、って思います。
気にしなくてもいいくらい信じてる、って事だと思い込めれば。

お礼日時:2018/03/07 00:20

私も浮気…不倫…され、離婚せずに居ますが、不信感は半年経った今も消えてません。

というか、これから先浮気や不倫しなくても、ちょっとしたことで疑っていくと思います。信じられる日が来ても、一生忘れないですよ。1度裏切られてるんですもん。不信感がある時点で心から許してないかなって思ってます。
今1番しんどい時だと思います。無理せずに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心から許せる日なんて来ないですよね。
夫婦として一番やっちゃいけないことですもん。
ここまでいろいろな方から回答をいただいて、信じるとか許すとかじゃないんだな、って思ってきました。

いつかは、いい意味での諦め、無関心にたどり着くのかな、って。

お礼日時:2018/03/07 00:23

私も旦那に不倫させてました。

同じ職場の独身女性に。かなり修羅場になりましたよ!相手のお母さん呼んで話し合いをしました。今月で仕事をやめるし、お金もいただいたので完全に別れただろうとは思っていますが、いきなりスマホチェックさせてもらうし、毎日疑ってます。仲良くはしてますが、一生忘れないと思います!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相手のお母さんを呼ぶ。かなりすごいですね。でも私もやってやりたいです。
一生忘れなくても、許せなくても、信じられなくても、仲良く一緒にいたいなら、苦しくてもそれを受け入れるしかないですよね。。

お礼日時:2018/03/07 00:25

以前もご相談されてました?見覚えのある質問内容だったので…違っていたらごめんなさい。

状況も今の私と似ていたこともあり、前向きに気持ちが進まないのは当然ですよね。私もそうですもん。すぐマイナスに色々考えてしまいますよ。つらくて悲しいです。でもそれほど夫を愛してる証拠ですよね。
信用もできない、許すこともできない。当然のことです。愛する人から裏切られた傷は一生癒えません。なので一生償ってもらうしかないです。つらいですが、お互い 笑顔になる日がくるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ質問はしていませんが、主人の不倫発覚以降、何度かこちらで質問させていただいてます。

信用もできない、許すこともできない、でも愛してる。

別れても楽になれる訳じゃないし、私に彼に対する愛情が残っている限り、別れることはできないです。
主人も私とずっと一緒にいたいと、泣きながら懇願してきたので、私が本当に嫌になるまでは一緒にいようと思ってます。

お互いに辛いですが、乗り越えたいですね。

お礼日時:2018/03/07 00:30

こんばんは…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています