プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東進衛星予備校に通おうと思うのですが、月謝はだいたいどれくらいかかりますか?HPを見てもよくわからなくて…
当方高校生で、国数英理社の五科目を受講しようと思っています。

ついでに、授業の質や教室の雰囲気、成績はあがったかなどについても教えていただければ幸いです。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    どの回答も本当にためになりました!ありがとうございます!

      補足日時:2018/03/07 16:48

A 回答 (3件)

私は3年間東進に通い続けました。

やはりとても年間のお金は物凄く高いです。高校三年生の時は100万超えました。でもそれでも英数理社の4教科です。5教科となるといくらいくんでしょうかね…。
授業の質は値段が高いだけ私にとっては凄い良かったです。特に物理に関しては感動したほどです。学校では公式を覚えろ、て言うだけの先生ばかりでしたが、東進の授業ではその公式がどうやって出来たのかとても丁寧に教えてくれました。地理も凄かっですね。東進の授業のおかげで全体の流れというか、全てが繋がっといいますか笑まあ、地理は東進の授業を受けてなかったらセンター大失敗してたと今でも思います。
教室の雰囲気は校舎によって違うので何も言えませんが、私の通っていた所は少しうるさかったです。高1、2年生は教室でぼそぼそと話すので最初は気になって仕方ありませんでした。ですが、入試でも同じことが起こるかもしれない。入試の時に隣の人の独り言とかがうるさいっていう状況になる可能性もある。それを考えるとその環境はいい練習かもしれない、と思って割り切ってました。
成績はもちろん上がりましたよ。前にも言った通り地理や物理は特に。先生の授業は期間中であれば何度でも視聴出来るので、テキストを見て分からない所があったらまた授業に戻る、って感じでやってました。大事なことは、授業後に毎回確認テストがあるんですけど、必ず自分の力で解いてください。テキスト見直せば答えが書いてあるんですけど、それじゃあ全く力になりませんから。ちゃんとテキスト閉じて、自分の覚えたての知識を確認出来るようにテストを行ってくださいね。
長々と書いてしまいごめんなさい。東進の授業料は半端ないですが、あなたのやり方次第でそれ以上の価値が身につくと思います。頑張って。
    • good
    • 2

東進衛星はとにかく高いです。


授業料も高いのですが、それ以外に必ず申し込まなければいけない、模試などのセットがあり、指導料などの名目で必要な金額も非常に高額です。
指導がしっかりしていればまだ良いのですが、大概は学生アルバイトなので、価値がありません。
3科目受講でも駿台の二倍近い費用が必要なので、5科目も受けると莫大な金額が必要です。しかも、各科目、1年に2~4つ受講することになるので、家が建つというと大げさですが、良い車が買えるような金額が必要です。
    • good
    • 1

過去に受付事務員として働いていました。


月謝ではなく1年間何を受けるかを決めて一括で払います。またはローンを組みます。
ピンキリなので今の成績がどのくらいでどのくらいまで伸ばすのかによりますが、5科目ですと相当優秀で無料受講の特待生にならない限りは25万はくだらないでしょうね。


高校生は映像授業なので、授業の質というより校長の質でしょうか。。
校長もダメな校長もいれば、生徒のやる気を引き出す天才もいます。
教室(映像授業を受けるブース)は、中3~高3(たまに中1.2や浪人生)が一気に入っているのでやる気ある子とない子のムラがあります。
やる気ないところに入ると最悪です。
イライラして捗りません。
また、教室を選ぶ際には近所に優秀な大学がある教室を選ぶといいですよ。
担任助手(映像授業で分からなかったところを質問したら答えてくれる人達)は近隣の大学生が多いので、優秀な大学が近いと必然的に優秀な担任助手が集まります。
また本当に真面目に取り組むのであれば、職員がいる事務室と教室は同じ階にあるところがいいでしょう。
たまに1階が事務室で2回がブースという所がありますが、職員の目が届きにくいので生徒が騒いで真面目にしたい生徒まで巻き込まれ勉強に支障をきたす場合が多いです。
私が見ていた限り、周りに流されず真面目に言われたことをしている子は成績がメキメキあがりましたが、やる気のない子(いわゆる親が行けって言うから来てる子)はサボろうと思えばいくらでもサボれるので来てるだけ状態になってボロボロでしたね。

やる気次第でいくらでも成績があがる予備校ではありますより
やる気なかったから親としては金をドブに捨てた方が気持ち的にまだ楽でしょうけど。高いからね、やっぱり。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!