アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給与の残業代が納得いきません。
自分で「365-所定休日×所定労働時間÷12」で時給を計算してみたのですがよくわかりません。
もし社会保険労務士さんなどの専門家に相談するのは可能なのか?
その場合の費用などご教示頂きたいのですが
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 労働契約書、就業規則もないまま10年間
    雇用されています。
    社長に給与のことなど聞いても答えてくれません。

      補足日時:2018/03/09 15:00

A 回答 (4件)

では、まず労働基準監督署に行って時間外手当の算出について聞いてみましょう。


役所ならタダです。
とはいえ、会社の所定労働時間や日数がわからないと実状に即した内容は難しいとは思いますが、一般的な計算の仕方など教えてくれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/11 09:12

週休2日の会社では だいたい基本給なりの1/176で計算しているけど 176は8時間×22日


そして そのことは給与規定に書いてあるのが普通です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/09 16:59

所定労働日と1にちの労働時間が判れば、


法定通りの計算で算出できるのでは?
「365-所定休日×所定労働時間÷12」では誰が考えても計算できません。
カッコがないし、12って時間単位はないでしょう。8とかだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/09 16:59

まずは、会社が規定している時間外手当の計算根拠を聞くのが先では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/09 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!