プロが教えるわが家の防犯対策術!

謝りたいです。アドバイスをください




この質問をみて吐き気がしたり具合が悪くなったりするかも知れません。
しかし誰にも相談できずにアドバイスがほしくて投稿しました。
誹謗中傷も仕方ないと思いますし、許されることではありません。
その点を踏まえてよろしくおねがいします。

自分は27歳の男です。
結婚して1年ほどたち今年の5月に式を執り行う予定です。
自分の親族は両祖父母、両親の兄弟夫婦までを招待しようと思っています。


そこで両親の弟夫婦の従兄弟に中学生~20歳までに数回、キスをしたり胸を触るなどの性的な暴力をしてしまいました。

彼女は計り知れないほど怖いを思いをしたと思いますし、傷ついたと思います。
いまでもその傷は癒えていないと思います。

それが弟夫婦だけにバレ、もう二度と娘には会うなそして家の敷居を跨がないでくれと言われました。

そこから7年ほど会ってもいないし、家にも入っていません。

それまでなんども後悔し、なんども夢にみました。
ふとすると罪悪感で吐き気や嫌悪感に襲われます。
しかしそれは自分なんかより、従兄弟のほうが感じているはずだと思っています。

謝ろうとなんども思いましたが、向こうは顔も見たくないだろうし消したい過去だと思っているかもしれないと思うとなにもできませんでした。
そして従兄弟にも弟夫婦にも結婚の報告もできないまま結婚式を執り行うこととなってしまいました。


従兄弟には謝ることはできないかもしれませんが、弟夫婦にはきちんと謝罪をして結婚式にでて貰いたいです。
そしていつか従兄弟にも謝りたいと思ってます。


そこでどんな手順でどんな方法で謝ったらいいのかわかりません。
メールをして電話するにもどんな文章でどんな言い方をすればいいのかわかりません。
いきなり電話してもいいのかどうかわかりません。
敷居は跨げないので家には入れないのでどこかに呼び出したほうがいいのかどうなのかもわかりません。
手土産は必要なのかどうかもわかりません。

誰か教えてください。よろしくおねがいします。

A 回答 (17件中1~10件)

全く、何を言っても的外れな人はいるものですね。



私は的外れな回答自体に興味はありません。
ただ、「浅はかな回答」により質問者が誤った行動に出てしまい、何より弟夫婦さんや彼女に悲劇が起こること、それだけが心配だったのです。そこは強く阻止したい。

周囲の気持ちや立場も考えず、自身の腹いせだけを優先させるようなやり方は、関心出来ません。子を持つ親ならなおさらです。
    • good
    • 1

当時の従兄弟の年齢がわかりませんが、質問者さんより年下だったのでしょうか?



何も連絡もしない方がいいかなと思います

向こうから連絡くるまで、そっとしておいた方がいいかなと思います

質問者さんの家族や結婚相手に話さない方がいいと思います
弟夫婦を呼べない理由は、質問者さんとトラブルがあったから呼べないって言う理由はダメですか?
私の結婚の時は、主人側の親戚は一人も呼ばなかったですよ
主人の母親と昔、トラブルがあり、音信不通になってるからだそうです

親戚に祝福して欲しい気持ちはわかりますが、謝って許してもらえないこともあります

弟夫婦と従兄弟の幸せを願うなら、音信不通にしておいた方がいいかなと思いますよ
    • good
    • 1

久しぶりにみかけたから来たら、やっぱりみんなに言いたくないだけだってばれましたか。



質問者さん側に立って教えましょうか。
結婚式を小規模にして、自分と嫁、両方の親だけの出席にすれば良いんですよ。

代わりにバレた時に妻から離婚されるでしょうね。そんな最悪な理由で結婚式を強引にそんな風にしたのか!!
って。

あのさ。そろそろ更生しなよ。
    • good
    • 2

もう何もしない方が、いいです。



謝る事だけが償いではありません。
あなたが身近にいない幸せを、今噛み締めているのですから。

だから、従兄弟達に近づかないでもらえませんか?

あなたの幸せは、従兄弟達にとって、憎しみでしかない。

あなたが父親になれば、分かると思う、あなたがやってしまった行為は、謝る事も無意味な事に。
    • good
    • 3

まさか回答者の方から突っ込まれるとは思っていなかったので、一言言わせてくださいね。


ぶち壊す、ということについて、娘さんが傷つくことなんて百も承知です。
そんなことやるわけがないです。
私だって子供いるし、そんなことやるはずもない。
回答者の方からそう取る人もいるだろうと予想はしましたが、まさか本当に言われるとはびっくりですよ。
なんで私の本心もわからないのに最低だの批判されなくちゃならないのよ。
ここでこれ以上内容の真意等は言う必要ないから言わないよ。
でも私は回答者の方に感想を求めて回答しているんじゃないんですよ。
本人に伝われば良いんです。
回答者は回答者なりの考えがあるでしょう?簡単に鵜呑みにしてここで批判なんてしないでくださいよ。
    • good
    • 2

こっわ…。


ロリコンの性犯罪者は別格で、刑務所入ったら、生まれて来なければ良かったと思う程、酷い目に会うらしいですよ!

普通に身近に潜んでるとは…。
    • good
    • 1

非常に判断力や人への気遣いに欠けている無責任な回答があると思います。



正直、あなたがバレるのが怖いだとか、正直に公表して制裁を受けろとか、謝罪しろとか、弟夫婦さんと従兄弟さんからしたらどうでもいいことですよ。

私は弟夫婦さんと従兄弟さんの気持ちや立場を第一に考えます。
おそらく彼らは、あなたが子供時代に従兄弟にそういう行為をしたことは、あなたの家族・結婚相手はじめ、誰にも知られたくないと思います。単純に、恥をかくのは従兄弟でしょう。多くに知られることは、もしかしたら今後の彼女の人生にも影響してくるかもしれない。
ですから、あなたの家族・結婚相手と言えど、第三者に言うなんて以ての外です。幸せ絶頂期を狙ってぶち壊す? そんなことをしたら、問題が家族・親戚で大っぴらになり、娘さんが傷付くだけでしょう。怒りに任せて自分の気休めするだけで、子供の気持ちや立場に少しも配慮出来ない親なんて最低です。

あなたが従兄弟のことを第一に考えるなら、ただの1人にも打ち明けることはやめてあげてください。
弟夫婦一同を結婚式に呼べない嘘の言い訳を、これから全力で考えてあげてください。それが従兄弟への最大の気遣いです。
どうやってもこの件の過ちは消えませんし、解決もしませんから、和解や謝罪なんて考えなくていいです。あなた1人で背負っていってください。
    • good
    • 1

なんか釈然としないと思ったら、なるほど、自分の両親と奥さんにバレるのを怖れていたわけか。



解決策はあなたの両親と奥さんに全てを言うこと。
そして弟夫婦とは一生関わらないこと。
それしかない。

私が弟夫婦の立場だったら、あなたの幸せ絶頂期を狙ってぶち壊しに行きますからね。
今回うまいこと弟夫婦を呼べなくてもいつか絶対にバレる。
あなたはこれから先、どうやったって安心できないんだからとっとと話すべき。
    • good
    • 2

>できれば式に呼んであげたくありません。


>妻と両親にはどう言い訳したらいいでしょうか?

謝りたい、ってそういう理由なのですか?
だったら前言撤回、手紙もダメです。
謝ることも許されないと承知して下さい。

ご両親に言えるのは、「絶対に許されないことをしてしまい、自分から連絡を取れる立場にない」ということのみでしょう。
ご両親が問い合わせたなら、理由を話すかどうかは弟さん夫婦が判断します。
まあ理由を明かされなければ、なんとなく察するかと思いますけど・・・。

質問者様から過去をなかったことにすることはできませんよ。
    • good
    • 1

他人の一生の痛みを、一時の行動で解決できると思っているの?



気持ちの問題が解決できないなら、金で和らげるしかない。
本当に悪いと思っているなら、両親に告白して
一生、毎年、両親経由で100万ずつ払うとか、どう?
金出すのは、そこそこ苦しいからね。

相手は、もっと苦しんでいると思うよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!