アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達とケンカをしたときどうやって仲直りすればいいですかぁ?

A 回答 (13件中1~10件)

一緒に飲みに行くか、カラオケで仲直りする。

    • good
    • 0

仲直りは子供がする事


和解するのが大人だよ
    • good
    • 0

素直に、ごめんなさい

    • good
    • 1

ボクは喧嘩したときは相手が悪いと思っていても先に謝ります。


なぜなら自分の主張よりも仲良くすることの穂がこの問題の解決法だと思いますし、喧嘩の時に先に誤れる方がこの問題に対しては勝者だと思っているからです。
ケンカはあまり気持ちのいいものではないですしね。
想いを主張するよりも自分が仲直りさせたんだって優越感の方がよっぽど価値があるように思います。
早く仲直りできるといいですね。
ケンカに使う労力は仲良くするために使う方が前に進む気がしますもんね。
    • good
    • 0

自分が、明らかに悪ければ、素直にひたすら謝ります。


相手に非があるのなら、ムリに修復しません。ケンカの内容にもよりますが、人格を否定するようなものなら、友達関係はそこで、切ります。
意見の食い違いからのケンカは、お互いを信頼するから出来る事なので、ほとぼりが冷めたくらいに、元気〜?と、敵状視察です。
    • good
    • 0

時間が解決するしかないでしょう、それでダメなら終わりだね。

    • good
    • 0

時間が解決してくれるのを待つ

    • good
    • 0

待ってれば向こうから謝ってくるはずだからむこうの出方を見ながら許してやればいいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/10 20:26

男ならもっと仲良くなりますよ、暴力振るうなんかも普通ですし、女は少し難しいですけど、共通の友達を交えて話すと良いですかね、喧嘩する

くらいで分かれる友達は必要ありません
    • good
    • 1

次に会った時余計なことを言わないでごめんでよいのでは

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいアドバイスありがとうございます
参考にして実行してみようと思います

お礼日時:2018/03/10 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!