プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無断欠勤の何がいけないのでしょうか?

会社で無断欠勤をしてもあとから「すいませんでした」と謝ればいいと私は思います。
始業時間から10分経っても来なければ「今日、あの人は来ないのか」と別の人に任せることは出来ないのですか?

A 回答 (37件中1~10件)

何故貴方だけ休めるの?


がんばるまるに任せることは出来ないのですか?

それを認めれば、別の人も皆んな欠勤
    • good
    • 0

神経の病気、というカテゴリーで


投稿されてますよね?

自分でも、自分がおかしいのだと
気づいてるのではないですか?
    • good
    • 2

会社の上役に確認されては如何でしょう?

    • good
    • 1

来ると思っていた人が来ないというのと同じでその人に用意されていた仕事があるとか遅刻ではないのかとなり急に仕事を回すのはできないでしょう


でもしている職業にもよりますかね。でも一言ぐらいは言いましょう!
    • good
    • 1

仕事には、その日の内に処理すべき期限があることも、周りの人に負担がかかり、1人を許すことは、全員を許すことになり兼ねないですよ

    • good
    • 0

一応みんなそれぞれの役割や仕事があると思います。


確かに急に欠勤があることもあるでしょう。でも他の人たちは自分の担当はこれ、と思ってたのに、その時になって急に誰かの仕事まで押し付けられたらストレスになりませんか?
みんなできるだけストレスのないよう仕事をしたいんです。
    • good
    • 0

まだまだ お尻が青いですねwww

    • good
    • 0

酷なようですが、この質問の内容はあまりにも身勝手極まりないですね。



学生であれば休もうが休むまいが、誰も困りません。

しかし、社会人ともなれば、無駄欠勤は大問題です。

仕事の段取りが狂うし、シフト制の勤務であればその分の人員確保にかなり苦戦します。

無駄欠勤者の為に非番の人がせっかくの休日が台無しになるワケですよ。

すみませんでしたで謝ればいいなんて甘いですね。

無駄欠勤という重大な事をやらかしているのにただ一言「すみませんでした」ではすまされないですよ。

周りに多大なる迷惑を与えてるワケですから。

もしあなたが逆の立場だったらどう思います?

きっと腹が立つし、嫌な思いをするでしょう。

そんな人許せますか?

許せないでしょう。
    • good
    • 2

10人の社員のうち 5人が それ やったら どうなると思います? 本当にびっくりしました、こんな投稿があることに。

    • good
    • 3

自分が経営者になったら、仕事出来ない部下より先に、無断欠勤、欠勤、遅刻、早退する人間を斬ります!切ります!貴方は、経営者になったらどう思いますかね?そういう無断欠勤する部下を。


それから、友達と約束して、連絡なくすっぽかされたら?
後から、すいません!で、済む?同じ理屈ですよね?
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!