プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安倍総理は辞任せよ!
と言われる方は
どなたなら総理大臣に適してると思いますか?
よろしければ教えて下さい。
理由も添えて頂ければありがたいです。

A 回答 (19件中1~10件)

自民党内の力学で決まります。

総裁候補には石破、岸田、河野、進次郎、野田などがいますが、最大派閥の長である麻生さんが総裁選挙前に安倍さんから離れてキングメーカー(その場合は河野が有力)になるかあるいは自身出馬するかが最初のポイントです。その先の話しとして総選挙で誰なら勝てるかというのが第二のポイントです。

「日本を守り通す気概」という意味で安倍さん支持者はまだ多いようですが、今のように人物評価が下がって来ると分からなくなってきています。他の方々もバカではありませんから、総裁選挙となれば「日本を守り通す気概」を示し始めると思いますよ。
    • good
    • 2

今のところ日本を守り通す気概と覚悟が勝る人がおりませんので当分安倍晋三首相で継続していただきたいです。

まず戦場で後方から鉄砲撃つ様な方は、真っ先に該当しないと思います。その様な方は日本の国防外交に期待出来ず、日本の国益を損なうだけと思います。
    • good
    • 1

政治家ではない一般市民の気持ちを分かってもらえる


たけしさん や さんまさん
みたいな人が補佐でも良いから
政治家に常に助言してくれないかな
    • good
    • 2

政治家として金儲けにしてる者が政治をしてはならない。


政治生命にて命を落とす覚悟で取り組める者が好ましい。

政治家として高い給料を求めず無駄な経費は出さない。
議員定数の削減。
年金手帳 青色の廃止。
議員の退職金廃止。

罪のない国民が安心して暮らせるために、犯罪者刑事罰強化に乗り出し
犯罪の防止強化、犯罪者には極刑にて容赦なく取締る。

議員の不正があれば秘書に責任転嫁をさせず政治関連から永久追放させる。
(ついでに政治家の不倫は死刑で良い)

自国 日本の強みを生かし中国等に頼らず自力で生産する
国力を高めていく制度を作り出す。

日本独自の防衛に特化したミサイルの開発。

全ての原子炉廃止と新エネルギー(水素等)での安定を図る。

未来ある子供が安心して暮らせる託児所の開設増加。

高齢者介護の実態を各世帯・個人が軽減できる仕組みの態勢作りをおこなう。

災害における復興への人材強化、意識低価を強化させる。

中国人が日本の土地を買い占めてるのを廃止させる。
(購入ではなく貸し出しとして上限・返却期間を設ける)

私が総理になれば、容赦なく改革をしていきます。

今の甘い汁を吸ってる議員では好ましくありません。
厳しい観点から無駄を省いていく人材が適任です。

今の自民党の思考では日本は本当に破綻するのではないかと
不安でたまりません。

とにかく自分達に甘い考えの政治家は完全に辞めて頂きたい!

与党だの野党だの言ってるから足を引っ張り合うんです。
2極化し良い案件・妥協できる案件・条件付きで受理できる案件等、上手く振り分けをして
上手くまとめ決めて行けば良いだけのこと。

どんな案件にしても選択や決定は必要で仮に失敗案だったとしても修正し改革して
更に素晴らしい内容として行動を起こしていく事は、どこの国でもしていますから。

そろそろ本当に大人の政治をしてもらいたいですね。
    • good
    • 2

日本も女性初と言うことで



            「広瀬すず」
    • good
    • 3

適任者いませんので、続投の方向で

    • good
    • 3

小泉進次郎。

外国人にも見栄えが良いし、発言も的を得ている。石破茂は人相が国際的に駄目だ。
    • good
    • 4

安倍さんしかいないと思う。

    • good
    • 2

若すぎと言う人がいますが、小泉進次郎しかいませんね。


日本もこんな若い先進な人物がトップに立つ様になると変わるとおもいます。
しかし後5年後ですね。残念です。
    • good
    • 2

実際のところ国民にとって一番適任は今のところ安倍さんしかいないだろう。


現実として
総理候補とすれば岸田、石破、麻生くらいしかいない。
あとは出てきてもにぎやかしでしかない。

とすれば、岸田?
消費税大賛成、緊縮財政、金融引き締めの3大論者だよ。
石破も同じ。

またすぐデフレになるぜ。

時々この手の質問で安倍さんは増税派だから嫌いだ!
消費税上げたがってる、とかいう人が多いが、
どこを見て言ってんだろ?
こんなデフレ下で消費税あげたら間違いなく経済は低迷するんだぜ。
経済の低迷は政権が持たないんだよ。
歴史上電撃政権交代は100パーセント不景気の時なんだよ。

なので、安倍さんは消費税を上げたくないんだよ。
上げる時は政権飛ぶ時だと覚悟してるよ。
だから逃げを打ってるじゃん!リーマンショック級の混乱があれば見直すって。
そんなのどうにでもくっつけられるんだよ。

今回の財務省の騒動もリーマンショック級だといえばそれでいいんだもん。
現在の財務省下での増税は到底国民の理解は得られない!とか言えばいいんだもん。

で、戻るけど、野党にいるか❓と言えば
あきれるくらいバカ野党でしょ?

国民がこんなバカどもに任せるわけないじゃん。

とすれば、高飛車であろうが、気にくわなかろうが安倍さんにやっててもらった方が
国益を考えると一番いいんだよ。

野党が安倍降ろしに必死こいて、それを応援してる国民がいるけどるけど
自分の首絞めてるようなもんだと思うけどねぇ。
また収入は減るし働き口はなくなるし、そうなるのを望んでるとしか思えないよ。

政治の仕組みと理屈がわかってないんじゃね?
総理なんて人柄じゃないんだよ。国民にとって誰が一番利があるか。なんだよ。
すると現在のところ安倍さんしかいない。ってことなのよ。

麻生さんの芽は今回の財務省騒動で消えたな。
ワンポイントであるかもと思ってたけど責任ないけど取らざるを得ないだろ。
国民がわかってないから麻生が悪いってことになっちゃうんじゃね。
なので本当はしなくてもいいけど
これを収めるために辞任すると思うよ。

すると総理の芽が一番あるのは岸田ということになる。
今回の事件で一番得したのは岸田。

てことはこの事件、リークした黒幕は岸田ってことになるよな。。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうこざいました。

お礼日時:2018/03/12 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!