dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分が貧乏で周りの人が皆ボンボンで辛いです。どうしたら気が楽になりますか?

A 回答 (8件)

わかる。


金持ちばかりの環境で、自分家は離婚したから裕福じゃなく
話とか生活水準違いすぎて理解できない。
自分が凄い惨めな感じがするので、現状を認められない。
そういう経験を思春期にしました。
社会人になってからも、車を親に買ってもらい文句を言っている人とか
成人式の着物が○百万で気に入らないとか
生活費を家にいれなくていいとか
羨ましいと思う気持ち半分、ふざけるなよという気持ちも半分・・・
でも、40代になりどっちの世界も知っていてよかったと思えます。
どちらかの世界しか見ていないのなら、
片方の世界が見えないからです。
いっそ開き直ったらいいですよ。
家貧乏だから理解できないわ~でいいと思います。
卑屈になる必要もないけど、隠す必要も無いと思います。

ボンボン、あとから苦労しろ!(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんの回答を見て元気もらえました!
わかる!っと言って頂けたのがとても嬉しかったのでベストアンサーに選ばさせていただきました。
他の方々もありがとうございました!頑張ってみます

お礼日時:2018/03/15 06:54

物凄い学費の高い大学に100%学費を支払うことなし入学、卒業までしましたが、「俺、貧乏人!」って宣言してから、物凄く楽になりました。

どこかに行くのに誘われても、お前は金がないから俺らが払ってやる、でお金を使わせてはくれませんでした。月に一度くらいは、飲み物を1ダースくらいは買って、皆に「おおきに~(関西弁のありがとう)」で配ってましたが。
    • good
    • 2

私も娘も、女性ですがひげが生えています。

毎日抜いていますが、数分後にはまた少しずつ生えてきます。時間の無いときは、カミソリで剃り落とすため、根元の黒い所が残り、カミソリで剃った部分が肌の色が変わっています。もう二度と生えて来なくなる方法はありますか?
    • good
    • 0

自分、大学、玉川大だったのね。


周りでとくに初等科からのエスカレーター組なんて政治家や社長の子達ばかりで、700万の自転車で通学してきたり全身ブランドスーツで通学するやつらばっかだったよ。
ちなみにDIGOや羽田元総理の奥さんと同級生だったんだけど気にならなかったよ。
自分は奨学金借りまくって、家賃や生活費を捻出するために早朝バイトして、学校終わって夜中までバイトして、内定もらって就職するまでエアコンも買えなかったし、テレビも二年の夏くらいに中古のを買ったくらい。
今はダメだけど昔はコンビニの廃棄は持ち帰ってオッケーだったからパンや弁当はたんまりもらってたし、夜は居酒屋で働いてたから賄いがタダだから食費には苦労しなかったかな。
大学でも一年だけ軽音部やってて、みんな楽器にも金はかけてたけど、私が生活が大変なのもわかってたけど、何も言われなかったし、普通に接していたよ。
自分はたしかに周りみたいに自分の時間もないし、楽しいキャンパスライフなんて微塵も送れなかったけど、後悔してないし、あの経験があっあたから、うちみたいな一流企業に就職できて、管理職までやれてるんだと思ってるから辛いと思わないで、プラスに考えていけばいいよ!
    • good
    • 1

ボンボンばかりいるような環境に自分もいられる能力や資格があるんだと思ったらいかが?


たとえばボンボンやお嬢様ばかりの大学に入ってしまったとする。
その人たちは子供の頃からたっぷりとお金をかけて教育を受けてきたのだろうから、お金などかけなくても入学できた自分は凄い!偉い!と思ったらいい。

お金持ちってのはそれはそれで狭い世界で生きてきてるから世間知らずです。
だけど自分の知らない世界で育ってるわけだから、それを学ばせてもらえばいい。
世の中にはいろんな価値観があるのだと知って損はないから。
金持ちがみんな性格が悪いというわけでもないから、互いに認め合える友人ができたら一番いいじゃない?
何か不都合なことや嫌味に感じることがあっても、悪気と限ったわけじゃなく向こうも知らないだけという事も多い。
卑屈になることなく受け入れる気持ちがあれば良いんじゃないかな。
    • good
    • 1

何が辛いのか理解できないです。


もし私がユニクロを着て周りが高級ブランドを着ていたとしても、私だったら気づいたところでどうでもいい事なのですが…
例えばどんな事が辛いのですか?
    • good
    • 0

裕福だから幸せだとは限らないです。


周りから嫉妬されたり、利用されたり、ひどい目に遭わせても相手に罪悪感などない場合がほとんどなのです。
    • good
    • 0

藍霞さん こんにちは。



もし 藍霞さんの手元にたんまりお金があったら何に使いますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!