プロが教えるわが家の防犯対策術!

緊急です。
バイトをしているのですがバイト先に同年代がおらず行く気になれません、先日ついに無断欠勤をしてしまい、バイトからの連絡を無視していました。 親のところに連絡が渡ってしまい、色々なところに迷惑をかけていることを認識しました。
自分の気分で勝手に判断してその結果周りに迷惑をかけて自分を追い込んでしまっていて、塞ぎ込んでしまいます。
精神的な病気の可能性はあるのでしょうか、またまだ頭の整理が着いておらず折り返し電話をかけていませんが、折り返し電話して辞める旨を伝えた方が良いでしょうか?

自分が未熟で社会性の欠けらも無いことは重々承知の上です。

質問者からの補足コメント

  • 書き方に不足がありました、辞めようと思う要因には他にもいくつか原因があります。
    責任とやる気が無いのは把握しているのですがその上で解決する方法を質問しています。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/31 23:15

A 回答 (7件)

無断欠勤はめちゃくちゃ失礼なのでとりあえず辞めるなら辞めるとちゃんと連絡してください。

普通は会社に出向いて口頭で伝えるのがマナーですがもうこの際親御さんに電話しても伝えてらうのがいいでしょう。
菓子折りでも持っていくべきですね。
あと病気かどうかはこの文だけでは判断できないので、気になるなら心療内科で相談してください。
    • good
    • 0

電話は無理なら、親に言ってもらう



一度親と精神科などで相談してみるといいかもしれないです
    • good
    • 0

病気でもなんでもありませんよ。


ただの性格です。バイトのバックレしたんですね。
ちゃんと電話で辞める旨を伝えて謝罪したほうがいいに決まってますが、あなたはやらないでしょうね。そういう性格ですから。
    • good
    • 1

ただのやる気の無さ、責任感の無さ、だと思います。


病気のせいにしたいのかもしれませんが、
同年代がいなくてつまんねーや、って事でしょう?
ワガママなだけだと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

分からないですが


気持ちが塞ぎ込む状況が続くと鬱病などに繋がるかも知れないので
異変に気づいた時点で自分にとってあまりよくない環境だという事だと思いますが
自分の理想とする環境はどんな場所かを将来を見据えて考えるべきなのかもです
    • good
    • 0

それを精神病だと断定するのはまだ早いと思います。

強いて言うなら若気の至りですね。
いまおいくつかわかりませんが、若い方なのかな?
やってしまった事は確かによくないけど、周りに迷惑かけてしまい後悔して反省してるなら二度と同じことをしないようにしましょう。
そしてきちんと一番最初に「ごめんなさい」と伝えましょう。何に対してごめんなさいなのかわかりますか?迷惑かけたよりも、心配かけた事です。親に連絡が行くという事は、もしかしたら通勤途中に事故にあったのかもしれない、と思ってくれたかもしれませんよね?無断欠勤もそうですけど、まず心配してくれた事にごめんなさい、そしてありがとうを感じましょう。

辞める辞めないはそのバイト先が貴方に対してどう接してくれるかで決めれば良いと思います。バイト先にお前はクビだと言われれば素直に従いましょう。働くところはいくらでもあります。逆にスタッフで話し合って貴方が楽しくなるように努力すると言われたら頑張ればいいんじゃないですか?ですが復帰した後、周りのスタッフからどう思われるかは貴方の努力次第で変わります。

今回の事が面白くてたまらなく、またやってやろうと思う方は精神病かもしれませんね。
    • good
    • 0

お前みたいな奴はとっととやめて二度と働くな。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!