アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二人暮らしの夫婦です。
会話がありません 特に外食のとき家で
晩御飯のときは テレビ見ながらなので
少しは会話がありますが、美味しいもの食べにいっても ただひたすら食べて帰ってくるだけ 何か味気なあです。
皆さんは会話がありますか?
60歳主婦です

A 回答 (7件)

どんな事でもいいので お話しをしてみてください。

会話自体が大切なのではなく 人と人のぬくもりが会話をとおして通い合う心の交流が大切なのです。

くどいようですが お話しの内容が大切なのではありません。

例えば、食事中なら 料理の味についてとか それから連想される話題とか いくらでも話題は尽きないはずです。

夫婦での話は会議ではありません。くだらない たあいもない話題でいいのです。

その会話によって相手の心にふれ合ったなら 更なる次元の領域に行けると思います。くだらないと思っても試してみてください。
    • good
    • 1

そんなに毎日毎回


お喋りして食べないでしょう。
疲れますよ。

いえではゆっくりしたい
もんです。
    • good
    • 0

くだらない会話をしてます。

タレントの話やコマーシャルの話。後、過去話。(旅行行った事やハイキング行った事等)同じ話を何度もしてる時もあります。食事の味付けとか。うちはちぐはぐ夫婦なので共通の趣味もなければ好きなテレビ番組も違います。でも、お互いが知らないことが逆に面白かったりもします。あまりにも息が合わないのでそれだけでも笑えます。
    • good
    • 0

付き合いが長いと会話なくなりますよね。


うちはマンネリしていた頃、喫茶店や居酒屋にファッション誌を持っていって話題を作ったりしていたことがあります。
それから数年、今ではお互いスマホを見がちですが、夫の乗ってきやすい話題を振ったりしています。
いつも仕事の愚痴じゃ、こちらも詰まらないので若かりし頃の武勇伝を語らせています。まぁ、それも耳タコですがとても楽しそうに話すので、今しばらくはその戦法です(笑)
    • good
    • 0

そりゃ、旦那さんに問題があるな〜・・・二人の共通の趣味があれば良いのですが。

無ければ、外食に行くなら、それを数日後に自宅で再現してみましょう。
その時、気づけば何か言うでしょうし、気付かなければ、先日のを再現してみたけどいかがですか??と聞けば、会話が弾みますよ。
    • good
    • 0

会話ないです。



長い事夫婦やってると空気みたいな存在なので、致し方ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんそんなに会話がないんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/12 23:58

お互いに携帯みてるので会話ないです!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

会話がないとつまんないですよね、 だから携帯見たりします。皆さんそんなに会話がないのかな。ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/12 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!