アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「あずまんが」は、知っているのですが、
アニメ関連企業のGENCOのWebサイト内に「あずまんが2」と言う記載があるのですが、他にネット上にそれらしいものがなく、困っています。

何かしら事情をご存じの方が居たらご解答お願いします。
あずまんが2?
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/titl …

A 回答 (3件)

あずまんが2とは、2001年7月4日にジェネオンエンターテイメントから発売された、あずまきよひこ先生のイラストブックです。

2000円。

天地無用、大運動会、DUAL!ぱられルンルン物語のパロディイラストと、オリジナルコミックの「わらびー」と、「try try try!」が収録され、おまけでwin98とmac8.1対応のCDーROMアクセサリー集がつきます。

特筆は、「try try try!」。現在連載中の「よつばと!」の原点であり、出演キャラクターはほとんど同じです。(性格はちがいますが。)

「あずまんが大王」と「よつばと!」にはまっているのでしたら、お読みになって損はないと思います。

現在でも多分、入手可能だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本だったのですね。
反射的に、「アニメか!?」とか思っていました。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/10 10:12

キャラクター的にあずまんがリサイクルと同じなのではないのでしょうか?因みにあずまんがリサイクルも作者は同じくあずまきよひこさんで出版社もメディアワークスで同じです。



参考URL:http://www.esbooks.co.jp/books/detail?accd=30834 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

esbooksのURLは、とても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/10 10:15

本のタイトルです。


あずまんがと言っても作者が同じなだけで中身はアニパロ本です。
たしかパソコンデスクトップアクセサリーCDが付いていたんじゃなかったかな。
「あずまんがリサイクル」という本も同じ作者のアニパロ本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニパロだったのですか!
機会があれれば一度読んでみたいと思います。

お礼日時:2004/10/10 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!