アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

利き腕の転向を考えています。
私(19歳です)は右肘を痛めてしまいました。
また、高校の時は野球部に所属していて、その時の顧問の先生にリリースする時に投げ手から見て左方向にボールを回転させる癖がついていると言われて転向を考えています。
左投げに転向することはかなり難しく甘くない事は十分承知の上です。ですが、それでも野球をやりたいと思っています。
左投げ転向に有効で必要な練習やトレーニングを教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

野球ばかりの世界にちじこまるのは、どうかと思う。

野球意外で、自分のカラをヤブルコトが大切な気がしますね。意外にも自分のはまりこむもなが、あるはずで、こんな自分が、いた!と、のめり込んで、ゆくひともいるから。自ら勇気をだして、いろんなものを感じてください。
だって、あなたは、命は、助かったのですから。あなたのごほうびは、きますよ
    • good
    • 0

私はもともと右利きですが、親父が左利きで家に左用のグローブがあったので


壁あてをするときにお遊びで左で投げてましたが
そのうちそこそこ投げれるようになりました。

プロで活躍している選手のなかにも子供の頃に右投げから左投げに転向した人もいますので
出来ない事ではないと思います。

まずは、キャッチボールを左でするようにし
だんだん距離を伸ばしていき、力強く投げられるようにしていくしかないのではないでしょうか。

高校野球でも実例があるようです
http://www.asahi.com/koshien/91/syuyaku/OSK20090 …
    • good
    • 1

利き腕の転向?


絶対に反対です。

野球の指導者をしてますが、
あなたが もし7歳くらいで左利きでオカマ投げなら
右投げにして育てようかな?
親御さんに相談しようかな?
と判断します。

ですが?19歳ですよね!

指導者には、回転軸が悪いと指導されたんでしょ?
クセでなくて
ホームが悪いから肘に負担がかかってるんですよ。
解ってると思いますが…。。

野球が好きなら肘を治してる間にビックリするくらい毎日走り込みをして下さい。

桑田ロードを調べて下さい。

巨人のエース 桑田選手です。

頑張って下さいね。
    • good
    • 1

肘を治す方が早いのでは?

    • good
    • 2

できるかできないかは自分次第なので努力すれば投げれるようになると思います。


頑張って下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!