アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「殺すぞ」発言の前市長に退職金2718万円。みなさんのご意見をどうぞ。

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/kobe/politics/kob …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (51件中31~40件)

退職金とは給料の後払い的なもの。

その発言以外の仕事についての対価としては妥当でしょう。
    • good
    • 0

他の方も書いておられますが、あくまで【公正な選挙で選ばれた】市長ですからね!


「政治の質は、イコール民衆の質である」
とはよく言ったものでして、そんな市長をわざわざ自らの手で、税金を費やして選んだんですよね?>兵庫県西宮市の市民の皆様

関西で西宮いうたら、芦屋に準ずる高級住宅街のイメージありますが・・・そういや、例の「号泣議員」も兵庫県西宮市選出やったなぁA(^^;;;。

もはや【全国レベルで「人を見る目のなさ」がない】のが明らかになったわけですから、そろそろ今までのスタンスを大転換した方がよさそうですよ!>兵庫県西宮市民の皆様d(-.-)
    • good
    • 6

よくあんなのを選んだな。

号泣議員といい、市民の程度が知れる。
    • good
    • 4

一枚上手。


頭は回るのからこその暴言かもね。
    • good
    • 0

奥さんの事。

怒鳴ったり、叩いてなければないといいなーって思いました。
他人に殺すぞって言える神経の持ち主ですからね。
金の事は知りませーん。
    • good
    • 3

…まあ…ですから「見極めること」が大事なんですよ。


現法で保障されていればそれは当然の権利だから。

そして「そのこと」を問題視するような現議員が「ほとんどいない」というのが、どういうことなの?ってこと。
それはなぜなのかな??。

次の選挙で「このこと」を公約に持ち出す人がいるのかどうかが関心深いね。
    • good
    • 0

恐喝罪で記者や新聞社が市長を告訴できないのかな?


あんだけみんな見てるから証拠もあるし、記者が恐怖を感じたなら恐喝罪は成立すると思うけどな。
まあ、社会的制裁と反省はしてるからと立件は見送られるかもしれないけど、その場合は退職金も取り上げられるからね。
まあ、あんなヤバそうな奴に何を期待して市長に選んだのかは知らないけれど、選んだ側にも責任はあるから、選んでない市民には可哀想だけど自分たちにも責任はあるから血税で賄われても仕方ないかもね。
    • good
    • 3

規程にしたがって出せば済む話です。

    • good
    • 0

まぁー、仕方がないのでしょうね。


そういうレベルの市長を選んだのは市民ですからね。
    • good
    • 3

何を騒いでるの?と思います。

選挙で選ばれたのだから退職金が出るのも当然です。嫌なら選挙で選ばなければ良かったのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!