プロが教えるわが家の防犯対策術!

廊下などで見て来たり(睨む)してきて
聞こえるように悪口を言ってきたり
女子が集団で集まって陰口を叩かれるのですが、どんな心理なんですかね?
ちなみに高校生です。
どなたか心理を推測してください!

A 回答 (4件)

あなたに対するヤキモチがあるのではないですか?


私も高校時代、かっこいい先輩と付き合ってたので、ヤキモチ焼かれ、いじめにあいましたよ。
いじめられつつも、心の中では、女として見下してましたが。笑。
    • good
    • 0

貴方がその子より優秀な場合。

その子の好きな人が貴方の事とを好きな場合。知らない間に貴方がその子の自尊心を傷つけた場合。等、貴方に思い当たる節が無いのであれば逆恨みの可能性が大だと思います。
解決策は『何で睨むの?私なにかした?』と堂々と聞くか。当たらず触らずで空気のように思うかどちらかですね。
    • good
    • 0

あなたが面白い人だからからかっているんですよ。

つまんない奴だったらからかわないですよ。ひょっとすると、あなたのことが好きなのかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなんじゃないんです!
敵意むき出しにされます。

お礼日時:2018/03/15 14:19

女子のあるあるですね。


そーいう奴、どこに行ったっていますよ。
私の所にも。
1人じゃ何も言えないし出来ないから仲間作って悪口言って満足してるんです。
そんな事したってなんの得もないのに。
私にもよく理解できない行動です。
暇人ですよね。
気にしないのがベストですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共感していただきありがとうございました!
ちなみに、そうされる原因ってなんだと思いますか?
自分に原因があるのかなぁって‥

お礼日時:2018/03/15 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!