プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【芸人への恋、本気で叶えたい】
私には本気で好きな芸人さんがいます。
彼は当時爆発的な人気を誇ったのですが、今ではテレビ関連のお仕事もかなり減ってしまいました。いわゆる「時の人」です。でも、みなさん名前は絶対に知っていると思います。名前は伏せますが、そのくらいの芸人です。

彼の出るライブには、月1ペースでいつも最前列で拝見しております。
そして、今度彼が単独ライブをやるので終わった後に初の出待ちをして、ファンレターを渡そうと思ってます。
ネタの感想や応援してます等の内容です。きちんと、心を込めて書きます。

これから何度か出待ちをして、完全に相手に認知してもらえるようになったら、ファンレターにアドレス等を書いて直接渡してみようと思ってます。
それくらい本気で好きになってしまいました。なので、今の関係より少しでも進展したいです。
この方法で今より仲良くなれるでしょうか。

それとも打って変わって、相手から動いてくれるのを待ったほうが良いのでしょうか。

彼からすれば、私は飽くまでもファンです。そのファンに手を出すというのは、相当彼も勇気のいることだと思います。彼も芸能人ですし、SNSが発達してる今、何を書かれるかわかりません。(私は絶対にしませんが)
なので、彼からアプローチしてくるということは、彼も相当覚悟を決めてるはずですよね。
だから、自分からいくのではなく、彼からのアクションを待ったほうがいいですかね?
そのほうが可能性は高くなります…よね。
(もちろん、大前提として彼が私のことをとても気に入ってくれてるなら、の話ですが)

ファンレターにアドレスなんて書かずに、彼からのアプローチを待ったほうがいいですか。それとも、自分から動かなかったら何も進展しないのだから、自分から行動するべき、ですか。

批判、中傷はお控え願います。マイナスなご意見は一切求めておりません。飽くまでもプラスなご意見を求めております
それでは、回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

その方に取ったら、あなたは何百人といるなかの1ファンですから、こっちから攻めていかないと待つだけでは難しいと思います。

私の友人で出待ちなどして芸人さんとお付き合いした方がいましたが、ほぼ毎週ライブに行っていましたよ。
ファンレターやプレゼントとかも積極的でした。
(付き合ってみたら合わなかったという理由ですぐ別れてましたが)

あとはその芸人がよく飲んでいる店がわかるなら、その店で待ってみるのもありです。
スタイル良くて、顔も可愛くて、オーラがあるのでしたら、彼からナンパしてくるかもしれません。
ナンパでなくても、「○○さんですか?大ファンです!」って可愛く微笑めば、「一緒に飲みましょう」ってなります。

ちなみによく六本木や麻布で飲みますが、結構芸能人がいますよ。
とにかく容姿を磨けば、芸能人と友達になりやすいので、そこからつなげてもらうのもありです。
    • 0

そんな人はいっぱいいますよ。

出待ちするなら毎回色々なところに行かないと
認識してもらえません。
ちょっと遊ぼうというくらいなら声がかかる可能性もあります。
どうしてもかなえたいのなら
どこでも追いかけて出待ち入り待ちしないと・・・
それとファンレターも一回くらいでは
受け取ってもらえなかったらどうします?

某有名なアイドルは一回目の人は絶対に受け取らないそうです。
何度も来てくれている人は顔も覚えていて
何度かに一回は絶対に手渡しで受け取るそうですよ。
頑張って、色々追いかけてみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。長文でとても嬉しかったです。

確かにそうですよね…
ですが、彼は以前言っていたのが
「どこに行っても見かけるファンの方がいて、それはちょっと…」
と言っていてとても引いていたので、
私はそうならないようにしようと思って、あえてライブを見にいくペースも控えめにしてたのです。
彼は、あまりグイグイ来られるのが好きじゃないそうなんです。

応援してくださってありがとうございます。gabrielle5さんのご意見を参考にしながら頑張ります。
回答してくださって、ありがとうございました!