プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々、専門学校の入試で面接です。
その学校は内申書と面接だけなので、面接がとても大事なのですが、何か気をつけることはありますか?
また、自分ではよいサイトが見つからなかったのですが、面接の正しいやり方やマナーで、お勧めのサイトがあれば教えて頂きたいと思います。
ちなみにシステムエンジニア科志望です。

基本的な事(入退室など)からこうすると印象が良くなる!など色々教えてくださると嬉しいです。

A 回答 (3件)

そのように気にされてるなら大丈夫です!


落ちる人は案外なにも考えずに気楽に受ける人たちです。
1.入室のあいさつ
2.常に質問者の目をみて笑顔でこたえる
  ときには真剣に
3.「わかりません」はご法度。とにかく自分の意見を
  いいましょう。
4.他人を非難・批判する意見もご法度。
5.素直に思っていることをはっきりと!

大丈夫、合格します!
    • good
    • 0

 自己紹介と志望動機がきちんと本番で言えるようにリハーサルを何回も、何回もして、練習する。



 練習で失敗を経験しておかないと、本番で失敗する。

 面接官は、あなたが人とコミュニケーションがきちんと出来る人かというところも審査している。
 短い時間で、初めて会う人にも自分をわかってもらえるよう、自己紹介と志望動機は何回も練り直して、ベストのものを作る。
 
    • good
    • 0

こんばんは



専門学校卒です。
基礎の基礎は
1、大きな声で挨拶です

後は、聞かれることは大体想像できると思います。。

何故この学校を選んだか

なぜシステム科を希望したのか

将来は何がしたいか

体験入学があったならば:
体験入学はどうだったか

専門学校はよっぽどのことがない限り、大丈夫だとおもいますよ。偏差値がすごいとか????

アドバイスでした
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!