アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ病で休職中。退職、その後の仕事、恋愛について。

うつ病で休職して、一年程になるアラサー♀です。
寛解してきたので、この年度末で退職予定です。
今は実家暮らしですが、好きな人がいる都内近郊に転職、引越したいと考えています。

うつ病になる前から、1人暮らしをし、都内で働いて自立したいと考えていました。好きな人もその旨を知っていて、退職の相談をした際には後押ししてくれました。

ただ、うつ病寛解中とはいえ、両思いになれるかわからない状態で、転職・上京は無謀なようにも思えます。
実家暮らしを続け、アルバイトを少しずつしていくほうが体への負担の面ではいいと思います。ただ、彼は遠距離が無理な人です。モテる職種、ルックスの為、他の人に取られたくなくて焦ってしまいます。

冷静になれるよう、何か助言をいただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

主さんと似た状況で転職をしました。

私は鬱病ではなく、抑鬱症状でしたが。
転職と引越しって結構エネルギー使うんですよね、私も病状が回復したので転職しましたが、見通しが甘かったと後悔しました。私は親戚のいる場所に転職したのと、転職後にもサポートしてくれた彼がいるので何とかなってますが、主さんはあくまで「モテるけど好きな人」だけが近くにいる状況なので少し心許ない気もします。
私も、他の人がおっしゃるように今、転職、上京するのは些か尚早だと思います。
どうしても一人暮らしがしたいのであれば、まずは実家近くからの方がいいと思います。
あと、自立とは何も、一人暮らしをして生計を立てるのが全てではありませんよ。できることを無理ない程度にすること。難しいことに直面した時は周りに助けを求めること。私はこれだけでも十分だと思います。

私には主さんは焦ってるように映ります。他人の私がそうなのだから、きっとご両親はもっと心配だと思います。

お互い無理しないでいきましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
似たような状況での御意見大変有難いです。やはり、焦ってしまってますよね。
実家で暮らしつつ、アルバイトをしていくのが良さそうですね。
彼とは会って現状を話したいと思います。

実家暮らしを続け、アルバイトを少しずつしてください。

転職・上京は無理でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。