プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。
中学を卒業する時に部活の顧問の先生と部活に遊びに来る時に連絡するという理由でラインを交換しました。それから1年全く連絡せず、今日今から学校に久しぶりに顔を出したいので連絡を入れようと思うのですが、失礼の内容にしたいです。下に書くので敬語表現など間違っていたら教えてください。

「お久しぶりです。今度○と一緒に中学校へ行くのですが、先生にお会いしたいです。いつでしたら先生はいらっしゃいますか?」

質問者からの補足コメント

  • 文的におかしいなと点ったので追加です。今からすぐに会いに行く訳ではありません。今後、春休みや春休み前を使って行けたらいいな、ということです。
    よろしくお願いします。

      補足日時:2018/03/17 18:17

A 回答 (2件)

「先生、お変わりありませんか。


1年前に卒業した〇〇です。
春休みを利用して、〇〇と一緒に中学校へ行く予定です。
その時、先生にお会いしたいのですが、いらっしゃいますか?
会える日時があれば、それに合わせて伺いたいと思います。」

上記、どうでしょう。
自分が誰なのか、また、自分の予定を言い、先生の予定を聞いています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/18 10:51

丸々高校に進学した丸々です。


と自分の名前も入れた方が先生も思い出しやすいかも?
忘れられてる心配が全くないなら大丈夫ですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

部長でしたのでそこら辺は大丈夫と信じたいです…!でも一応入れておきます!ありがとうございます。文書は大丈夫でしょうか?

お礼日時:2018/03/17 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています