アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳男性です。

今まで生きてきてふととある考えに到達してしまいました。

「あ、俺、絶食男子かも知れない……」

です。

ここ最近、リア充カップルやたまに見かける可愛い娘に対して「階段から落ちて重傷を負ってしまえばいいのに」とか「マンホールに落ちてしまえばいいのに」と常に思ったりして凄い偏見を持っていました。
でも、いざ自分が逆の立場だったら、きっと、「は? お前が落ちろよ」とか「八つ当たりするなら、お前も頑張ってリア充になればいいじゃん」という考えが頭に浮かんで、結局ジレンマを抱えて過ごす毎日でした。

ある夜、先輩に風俗に連れられて、人生で初めて女体に触れられる! 夢の瞬間だ! と思っていざ至近距離で会話したり、触れたり、あんなことやこんなことをしたりしましたが、全っ然ときめきませんでした。スタイルも顔もそれなりに良かったのですが何故か、全くそういう感情が湧いてこなかったんです。日々、「女性は性別が違うだけで同じ人間だ。なんの変哲もないただの人間だ」と常日頃考えていたのがあだとなって、ときめきの「と」という字も浮かんでこないほど、忘れてしまいました。

これはヤバい。

このままですと、もし奇跡の確率で恋愛関係に発展できたとしても「山(絶頂)あり谷(絶望)あり」のように、絶望(死とか重病とか)に耐えられるのかな……耐えられないのかな……直面したらどうしよう……相手も辛いだろうし、相手に対して迷惑だろうし、申し訳ないし……

そういう懸念があるから、好意を寄せてきたとしても、遠ざけてしまうかもしれません……応えられないのが怖いから。

皆さんは、どのようにマイナス思考からプラスに変換できましたか?

A 回答 (2件)

貴方に本当に好きな、愛する人が出来たら変わると思います。

風俗の人にときめかないのは当然と言えば当然。むしろ、そんな男性の方が信用できます!風俗に対してハードルが低い人は大抵の女性の方が信用出来ないと思いますし、嫌です。
まだ23歳ですよね?若いので、これからですよ。若さは宝です!貴方は存在してるだけで素晴らしいんです。
しかも思いやりのある方だと思います。

人生は山あり谷ありが当然です。悩みのない人生なんかないです。マイナス思考の自分も自分!と受け入れてあげてはどうでしょうか?人間ずーっと落ち込んでませんから。いつか必ず浮上します。私がそうです。

どんなに美しい人でも1枚皮はげば、皆同じです。同じ人間ですが、貴方が魅力的に感じる女性が必ず現れると思いますよ(´^∀^`) 1人1人持ってる色が違いますから。応えられないんじゃないかと心配するのは、好きな人出来てからで充分ですし、ムリに応えようとしなくても、貴方が好きな人なら、自然に愛情が湧いてきます。愛情はひねり出すものではないですから(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

無理に感情を変えないことが大切かと。

少しずつ偏見を直していきましょう。
大丈夫です。焦らず、周りの人に事情を話してこういうことがあったらごめん。など先に手を打ち協力してもらうなど周りから固める手もあります。
頑張ってください。
応援してます。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。