プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。春から高校一年生になる女子中学生です。私には同じクラスの比較的仲良がいい男の子がいました。彼はとても頭がよくて優秀で、私はどちらかというとうるさくて馬鹿な方でした。そんな私に勉強を教えてくれているという関係でした。受験が終わり、彼がLINEを始めると彼の方からたくさんLINEが来るようになりました。私は彼に対して恋愛感情はありませんでしたが、たくさんLINEをくれることがうれしくなりました。そんなとき彼に告白されました。真っ直ぐにすきだ!!と伝えてくれました。しかし、好きなのか好きではないのかわからない私に、彼の真っ直ぐな思いは重く、断ってしまいました。今とても気持ちがしずんでいます。私は彼のことが好きだったからこのような気持ちになっているのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (2件)

好きだった(異性感情)からというより、親しくしていたからですよね。

誰だって、断るっていうのは、気分が沈みます。

でも正直に答えたのだから、それでいいのでは。

好きかどうか分からないのに、はい!と気持ちよく返事できるほうが

おかしいです。いい加減です。

好きという感情はもっと沢山胸の中で溢れることです。

そして自分がこの人と付き合いたいと、素直に思えることです。

そしてデートしたいな・・とか。

そんなものです。
    • 1

ぴーちゃんぽぽさん こんにちは。

>好きなのか好きではないのかわからない私に、彼の真っ直ぐな思いは重く、断ってしまいました。今とても気持ちがしずんでいます。私は彼のことが好きだったからこのような気持ちになっているのでしょうか?教えてください。

自分の気持ちが解らないときってありますよね。

そして 失ってみて 初めて気付く事って よくある事です。

ぴーちゃんぽぽさんがどう言う気持ちなのかは解らないけど、 今 どうしたいですか?

って事だと思います。

今からでも是rン前遅くはないと思いますよ。(^_^)

自分の気持ちに正直に生きればいいと思います。☆
    • 1