牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

社会人の勉強法
資格を取得しようと勉強をしていますが、問題を間違えたり理解できなかったりするとその日はもう勉強をやめてしまいます。
そして残業で疲れた日はやらずに終わります。

元々、私は勉強嫌いだったのもありこんなだらしのない感じですが、社会人で資格を取得された方はどのような勉強法でしたか?

A 回答 (2件)

私は今年一級土木の資格を取りました。

仕事➕子供も小さいのでなかなか勉強する時間が取れなかったです。
なので、朝子供が寝てる時1時間くらい勉強して、休みの日に図書館で2.3時間勉強しました。
とにかく過去問をやりまくって、わからない単語はグーグルで調べました。
参考までにどうぞ。
    • good
    • 0

教科書を小さく切り取ってポケットに


入れ、いつでも取り出せるようにしました。

通勤時間は勿論、エレベーターを待つ間とか
昼休みとか、ちょっと時間が空いた時に
それを取りだして勉強しました。

後は、始業時間の2時間前に家を出て
公園のベンチで勉強しました。
茶店は金が掛かるので敬遠しました。
雨の日は、駅のホームで勉強です。

夜は難しいですね。
家族が邪魔します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!