アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月auでの機種変で解約したiPhone6sで、バルセロナ現地のSIMカードの利用、デザリングは可能ですか?
デザリング受ける側(現在使用中のiPhoneX)は特に契約など必要ないですか?
この辺疎いので調べてもよくわからなくって教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (4件)

SIMロック解除を済ませれば



現地のSIMカードを挿入しても起動阻害は起きません

但し、使える/使えない は別の問題なので

ココでは答えられません

最低限必要な情報としては

「現地のSIMカード」などいった曖昧な情報では無く

「○○○が提供しているプリペイドカードを使う予定ですが」

みたいな限定した情報が必要です


因みに、解約後、端末のSIMロック解除については

規定日数以内に申請が無ければ 購入者であっても

SIMロック解除に応じてもらえませんので

一日でも早く 最寄のauショップ窓口へ行き

お金を払ってSIMロック解除を済ませて下さい
    • good
    • 1

バルセロナにauがあれば特にする必要はない。


テザはキャリアによっては別途契約が必要になる場合がある。
    • good
    • 0

1,SIMロックを解除したiPhone6sという条件で


 2,現地で借りるであろうSIMカードの仕様を調べる事
つまり、
端末ではなく、その通信業者の仕様を事前調査
SIMカード業者やそのオプションによって、テザリング出来るかどうか?

受ける側(iPhoneX)の契約は不要ですが、
テザリングが不可の場合、安いSIMカードなら×2契約して、iPhoneX(SIMロック解除済み前提)でも通信できるようにしても良いでしょうし、
モバイルルーターを借りた方が良いかも?
モバイルルーターならSIMロックのままでも良いのです。
    • good
    • 0

simロック解除しないと、現地のsimは使えません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!