アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

良ければ相談にのっていただきたいです。

1ヶ月ほど前からダイエットをしています。

食事制限、筋トレ、ストレッチ等をしています。
食事は朝は基本食べないかバナナ1本、昼はサラダか食べない3時ごろになると1時間ほどウォーキングに行きます。そして夜は豆腐とサラダという生活をしています。

今のところ2週間ほどで1.7キログラム落としました。
親に「そんなハードな生活してると生理不順になるよ」と言われました。
たしかに生理不順になったらどうしようとは何回か思いました、でも周りの友達や兄弟から「デブ」と罵られ痩せたい気持ちの方が大きく、この生活をしています。
ですが、今月生理が来てません。

このまま生理がこなかったらどうしようと今になって焦りだしました。
きっと多くの方は「三食きっちり食べろ」と言うのでしょうが、私は本当に痩せたいのです。
どうしたらいいのでしょうか?辛口なコメントも待っています。語彙力がなくてすみません。

A 回答 (8件)

朝は これから動くので


食べないのは良くないです!
それと、ささ身等のタンパク質や、豚や魚もダイエット中の人でも良いとよく聞きます。
味噌汁や納豆なども良いです。食物繊維も必須です。
要はバランスの摂れた食事が
いいんですよね〜
私もですが、わかってても
なかなか出来ません。
生理がなくなると骨粗鬆症に
なりやすいです。
(これは生理不順で婦人科に
行った時、先生に 骨粗鬆症になるから…と薬でくる様にしました)
今の方法では、ストレスが
溜まり、いずれ反動がきて、
以前より体重が増えるんじゃないか?と思います。
野菜を食べ、メインを食べ、
最後に少しの主食(炭水化物)
の順番で食べる。
炭水化物はエネルギーになるので、夜ナシでも昼に食べて、運動したら燃焼されるかと思います。
あとは、便通をスッキリさせるのも大切ですね。
    • good
    • 0

しっかり食べてください。


運動したら、痩せます。

あまり食べないと、痩せません。やつれます。

食べて痩せたら、綺麗に痩せます
    • good
    • 0

「3食キッチリ摂れ」は根拠ないデータなので気になさらないで


ただ、「ダイエット時期だけ2食にする」だと止めたあとすぐリバウンドします
1食抜きをダイエットとしてやるなら、ダイエットを止めた後もその食生活を継続してください
そうじゃないと何の意味もありません
3食に戻りたいと思うなら、ダイエット中も3食を無理なく食べるのが良いです

「筋トレ」は筋力アップにはなりますが全身しないと大した意味はなく
ダイエット向きではないです
ストレッチは身体全体にとってとても良いことなので、ぜひ続けてください

食事は炭水化物タンパク質少な目で野菜海藻類果物をたっぷり摂りましょう
オススメは朝:果物、昼:野菜たっぷり、夜:少量タンパク質と野菜多め食事、です


食事内容を細かく書くと

朝は果物かヨーグルト等の発酵食品か味噌汁などアッサリと胃に優しいものがオススメ

寝起きは胃腸が働いていません、消化に悪い物を摂ると日中の行動の妨げになります
私はここ数年、絞りたての野菜ジュースか果物だけで朝を終えていますが
朝からご飯とタンパク質をたっぷり摂って仕事に行っていた時より好調です

お昼は、たっぷりの野菜を使った料理と、余裕があれば味噌汁などのスープ類。
できればスープには具をたっぷり入れて。ゆっくり飲むが良いです。
お昼から沢山動くと言う場合は、これにお肉や魚などのタンパク質を取っても構いません
ただし量は少な目で。

夜は、食べたいものを食べて良いと思います。
過度になり過ぎない程度に好きなお肉などを取り、勿論野菜・海藻類も多めに。
お好きなら納豆を一品加えるのがオススメ。
納豆は朝のものと思われがちですが実は夜食べる方がいいとのこと。
夜も味噌汁などのスープがあると腹持ちよくてイイですね。
ご飯がなくても大丈夫なら、夜は抜きで。

ちゃんと食事をとっていれば生理は自然ときます
焦らないで、ストレスなく、楽しくダイエットしましょうね
(あ、でも過度に痩せ過ぎにならないように。ほどよくお肉ついてないと、逆に魅力ないですよ)
    • good
    • 0

食生活は、朝>昼>夜食の順で、特に朝はしっかり食べて栄養をつけた方がいいです。



運動もきちんとされていて、よほど高カロリーなものを摂取しなければ、長い目で見たら、順調に痩せられると思います。
    • good
    • 0

反動でリバウンドします


余計体重増えちゃいいます
粗食にしてきちんと食べてね
体重落ちますっ
    • good
    • 0

事情お察ししますけど、長続きする生活習慣によってのみ、脂肪を落として痩せられます。

残念ながら、これまで減少した分の大半は水分と思います。
基礎代謝以上のカロリーをとるなどバランスよく栄養をとり、有酸素運動をなるべく長く続けるのがよろしいかと思います。
幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

>どうしたらいいのでしょうか?



 自身の基礎代謝量、1日の適正カロリーを
出して、「消費/摂取カロリー」を決めたらどうですか?

http://neutral-fat.com/tool/%E5%9F%BA%E7%A4%8E%E …

 1時間ほどウォーキングだと
体重80キロの方が、時速3Kだと
200カロリー程度の消費にしかなりません

 自己流でなく!
ジム、プール等で
インストラクター指導の元
行った方が、効率的ですよ

 そして、料金が発生するので、
真剣に打ち込めますしね
    • good
    • 0

痩せたいのはわかりますが、このやり方では体を壊します。


やみくもに摂取カロリーを減らすのがダイエットではありません。
過剰摂取しているぶんをなくすのがダイエットです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!