アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか別の質問の回答に書いておられましたけど、私の地元ではメインが7,6ですよ。(ちなみに大阪です)最近やっと6枚の店がでてきましたが。ミナミには10枚交換があるくらいですから。ですから6枚の店で通常営業で設定6何て入れてる所はほとんどありません。イベントでもよくて4,5くらいかな。やっぱり大阪はだめですよね。雑誌に東京では各シマに毎日一台は6アリとか、一シマ全台6とか書いてましたが本当にそんな店あるんでしょうか?

A 回答 (4件)

他地域(九州)の人間ですが、7.6枚交換、という話を聞けば99.9%大阪でしょ?ってぐらい7.6枚=大阪というのは常識だと思ってましたが(^^;

確か大阪は組合で7.6枚(以下?)って決まってて、2年程前に自由化されて6枚の店も出来てきたと記憶してます。

換金率繋がりで言えば、大阪や関東あたりは500円・1000円単位の換金が多いようですね。
九州(・中国)では殆どが200円単位の換金ですね。以前は100円単位のお店もありましたが今は滅多に無いようです。
そのせいか知りませんが、端球景品があまり充実してません(笑)。

あと九州(というより福岡)ローカルとしては持ちコインを持っての台移動が自由、というのがありますね。他地域だとこれが売りだったりして「台移動自由!」なんて書いてますが、福岡では「当たり前」なので、わざわざ書いていません。
福岡は殆どが等価~5.5枚なので出来る技みたいですが、5.5枚の時は結構効いてきますね。
パチンコでも台移動自由・共有自由と言う店が多いです。
パチンコで等価の店は福岡でもあまり見かけなくなりましたが、30個~40個交換程度の店でも台移動自由だったりするので、ハネモノで増やして現金機、権利物とわらしべ長者を狙うことも出来ますよ(笑)

>東京では各シマに毎日一台は6アリとか、一シマ全台6とか

東京は知りませんが、福岡ではそういう店が確かにあります(E店とか)。ただ、福岡では設定確認・変更(これはそもそも違法)が出来ないので真偽の程は不明ですが(^^;
    • 0

お客さんの入りが良いお店では、看板台として6入れるお店あると思います。

もっとも、他の台で回収するのでしょうが。

近所のお店では、日替わりでMAX(設定6)入れると宣言していますし事実そう思われる出方を目にします。ちなみに等価交換(5枚)です。

実は、スロットは7枚交換位が遊べるように設計されています。等価で設定1メインだと出ない店という印象を持ってしまいますし、全くのギャンブルになってしまいます。

ちなみに、6でも出ないときは出ません。(大当たりの)乱数を拾う。そのために、3枚入れてレバーを叩く。単純肉体労働です。
    • 0

先日都内のガイアがイベント(1日目は15時オープンだったので夕方覗いたらそこそこ出てましたね、全体的に) 

で北斗2台に1台が6! 1シマ丸ごと6もあります!! とか言ってましたけど・・。 でも6入れてると思うけどあとが全部1なのでは・・? それってたいした事じゃないじゃん。 と思いました。

てことなので、店が嘘ついてなければ、都内で6は(特に北斗あたりは6入れても回収してくれる事も望めるし)
割とあると思います。

個人的には北斗よりもっと6でオイシイ思いができる台に6をいれてほしいところです。
    • 0

別の所で質問していましたsiokeiです。

私の質問に出てきた店も大阪(十三)です。大阪では珍しくないんですよね。最近6枚等の交換率が増えてきましたけど、やっぱり低換金率が多いです。
ご質問の件ですが、東京は大阪に比べるとはるかに条件が良いと感じました。たかだか2年くらい住んでいただけですけどね。本当に等価で6有りましたよ。私は打ったこと無いんですけどね。他に知っている場所では、高知県は等価が多かったですよ。
    • 0