アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ズーマーキャブ車にのってます。
パワーフィルターを取り付けました。
メインジェットを交換しました。
スロージェットも交換が必要ですか?

A 回答 (2件)

マフラーがノーマルだった場合、メインジェットは#85が丁度いい所なので、ノーマルかノーマルに近い排圧のマフラーなんだと推測します。


もし、長期乗らずにいてキャブを詰まらせたり(詰まりかかり)していた事が何度かあった場合、真鍮製のジェットが腐食してジェットの口径が大きくなってしまう事があります。
パイロットスクリュー(ノーマル設定は2回転戻し、D型レンチ必須)で調整してみて、それでも安定しないのならノーマルのスロージェット(#35でしたっけ?)を一度新品に交換してみる。
あとは月並みですがECUのリセットしてみる。

アイドリング状態から軽く吹かすと回転が高くなったままになり、しばらくすると回転が下がってくる(止まりそうになったり)場合・・・
パイロットジェットが腐食して口径が大きくなっている可能性が高いです。
この場合はキャブを交換するしか手がなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
詳しく説明していただいてありがとうございます。

お礼日時:2018/03/28 00:14

何か、ご質問が4コママンガみたいですね。


どこのメーカーのパワーフィルターを付けましたか?
メインジェットは何番に交換したのですか?
試運転はしたのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キジマのパワーフィルターをつけました。
メインジェットは85番に交換して一応しっかりと走ります。
ですがアイドリングが安定しません。

お礼日時:2018/03/26 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています