アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四年制大学の現在三期生で、就職に悩んでいる友達に、
「実はヴィヴィアンに就職したい」という話しを相談されました。
でも私自身なんにも知らないのでアドヴァイスすらも出来ませんでした。ヴィヴィアンに就職するのはどうしたらいいのか、皆さん知恵を貸してください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちわ。

お友達が「ヴィヴィアンに就職したい」ということですが、その方はVivienne Westwood の商品買い付けをやりたいのでしょうか、店舗販売スタッフをやりたいのでしょうか。

インポートブランドの販売方法は、現地(この場合は日本)の会社(繊維系の会社がほとんど)が商品販売元としてそのブランドの商品を扱うという形がほとんどです。

Vivienne Westwood のマスターライセンシーを取っているのは「伊藤忠商事」という繊維商社ですし、Vivienne Westwood の商品総販売元になっているのは伊藤忠の関連会社である「株式会社オリゾンティー」という会社です。

なので「ヴィヴィアンに就職したい」と言っても、「Vivienne Westwood 」という会社に就職するのではなく「株式会社オリゾンティー」という会社に就職してVivienne Westwood の商品を扱うという形になりますね。

お友達は今3年生ということなので、就職活動の際に、その会社を受けてみられるのが良いと思います(2006年度の新卒採用に関しては、早めに会社のほうに問い合わせましょう)。ただ、その会社はVivienneWestwood だけを取り扱っているわけではないので、採用されたとしても、希望部署にいけるかどうかは分かりません。

ちなみに店舗販売スタッフであれば新卒、既卒に関わらず、店舗ごとに常時採用をしているようです。

参考URLから「株式会社オリゾンティー」のホームページに行けますよ。

参考URL:http://www.orizzonti.co.jp/contents/contents_02. …
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!全然知らなかったです。ありがとうございます☆
まさかINTER PLANETと同じ系列だったとは…(有名な話なのかな)(汗)何も知らずに着ていた私はただのブランド好き女ですね(涙)

多分店頭販売をしたいのではないかと思います。とても参考になりました。ありがとうございました。又機会がありましたら宜しくお願いします。

会社に連絡して、求人を募集していないかどうか質問するしかないと思います。

求人があれば「面接させてください」といって面接に行けばいいです。

しかし募集してないという返事であれば、「あきらめる」「根性で担当者を説き伏せる」のどっちかしかありません。
 もしご友人が「どっちもできない」などと言うことがあったら、「なめんなよ」と伝えておいてください(笑)
    • 0
この回答へのお礼

あはは(笑)ありがとうございます。
私もお話する際そのまんまに言ってみます!!
やっぱり就職は根性ですもんね…
自分自身にも活をいれて頑張ります☆