プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上野学園大学の音楽教育専門ってどのくらいの難易度だと思いますか?副科のピアノがソナチネやソナタ程度って書いてあるのですが

私は13年ほどピアノを習ってますが、本気で向き合おうと思ったのはここ数年前なのでピアノは普通な感じです、、その上ふざけたことに部活にも入ってるので1日30分しか弾けてません。(吹奏楽部)今年はもう受験生であるのでかなり焦ってます。
因みに今弾いてるのはハノン、ツェルニー、ソナタ、バッハインベンションです。((書いたところで私の技量がわかるわけではないですけどね

第一志望は文教大学音楽専修、次に日芸の音楽教育を考えてます。
音楽の先生になりたいです。

A 回答 (1件)

>書いたところで私の技量がわかるわけではないですけどね

これだけ書けばピアノを習っていなくても、家人が習っていれば全て知っています。さらにツエルニーに番号があることも。ハノンは運指の教本であることも、ピアノソナタに駄作から名作まであることも、バッハのインベンションが膨大な量あることも分かります。あなたは回答者を馬鹿にしているのですか?
国公私立教育大の音楽科へ入れば音楽教師にはなれますが、単位が足りないとどのレベルの教員免許を得られるか決っているので、注意が必要ですし、教員免許と学校が教員として採用するには全く別の試験があることも認識して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答者を馬鹿にしてるわけではなく、過去に書いたら「文章でわかるわけないだろ」と何度か言われたのが引っ掛かったので余計に書きました。
お気を悪くなされたなら申し訳ないです

教員採用に強いのが文教大学なので目指してますが、専門的な音大にも少し興味をもって質問しました。あなた様の回答からして音大だと採用が難しそうですね参考になりました。ありがとうございます