プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月中旬頃から花粉症で 鼻詰まり 鼻水 くしゃみ と 喉のイガイガ感が気持ち悪く咳払いをよくします。
鼻症状は市販 抗ヒスタミン薬で緩和しますが 喉イガイガ感は緩和しません。

耳鼻科へ行けば 喉イガイガ感を 緩和 治療する薬剤もらえるもんですか?

また喉イガイガ感は 花粉による炎症によるものですか?

A 回答 (3件)

病院で薬を貰うのが安いし確実です。


喉のイガイガもすぐ治りますよ。
お大事に。
    • good
    • 0

浅田飴のAZ喉スプレーや、


ヨードチンキの喉スプレーは私の必需品です。

ヨードチンキノのスプレーは殺菌力が強いです。

アマゾンでも買えます。
    • good
    • 0

治療は、薬剤は処方してもらえると思いますが、イガイガが緩和されるかは、。


花粉症もあると思います。
たばこなど 喫煙者 そうでなくても、家族や回りがしていれば、副流煙や免疫力低下などもあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!